竹伸会さんから感想文をいただきました〜♪

いつもありがとうございます。

今月の6日にユー・アイふくいにて、
竹伸会さんの 福祉講演会をさせていただいたのですが、
(その時のブログはこちら♪)
感想文を頂きました〜!

ありがとうございます!

一部を抜粋し、このブログでもご紹介させていただきたいと思います♪


毎日いろいろなことを、つらい、大変、と思っばかりいましたが、
家族が元気で一緒にご飯を食べ、話をし、当たり前の生活を送れること が、
なんて幸せなことなのだろう!!と改めて気づかせて頂きました。
生きていること、家族と一緒にいられること、みんなが元気でいられる
ことを感謝しながら、一日一日を大切に生きていきたいと思いました。


自分の子や、仕事で接していく子どもたちに携わって行く上で、
いろいろ考えさせられる言葉があり、これからまた考えて行動したいと思いました。


涙あり笑いありの講演で、とても時間が短く感じました。
世の中には本当にいろんな状況の人がいるんだと改めて感じ、
自分がなんて恵まれているのだろうと思います。これからも応援しています。


慌ただしい日々の中の幸せや平和を感じる時間となりました。
ありがとうございました。世界が平和であったら良いと感じても、
何もできないですが、 それを伝えて行く活動は素晴らしいと感じました。
頑張って下さい。


楽しい中にも、現在の日本の中でおいてけぼりをくっている人達が
いるのじゃないのか、その人達への温かいメッセージ、
そして私たちが今度していかなければならないメッセージもあるなと思いながら
聞かせて頂きました。


心の中がジーンとあたたかくなるような曲も多く、
改めて両親に感謝しなければならないなと思うことも たくさんありました。
今日から心の中の言葉もしっかりと言葉として伝えて行きたいと思います。


学校からの要望がなくても、積極的に学校へ出かけて、トーク&ライブを行って下さい。
子どもたちや保護者に伝えたいですね。歌は子どもたちに受け入れやすいと思います。
頑張ってください。応援しています。


ライブ演奏がとてもハートフルで良かった。


色々な人の体験を聞き、自分では想像もつかない 大変なことも、
心の持ちようで、生きていけるのだなと感じました。
日常当たり前のことに感謝する心、絆の大切さを考えていかなくてはいけないなと
改めて思いました。


31歳の自閉症の娘と一緒に聞いています。
歌の好きな彼女はじっと横で聞き入っています。
お姉ちゃん(本人)と弟2人の子を必死に育ててきて、
今は穏やかな毎日をすごしています。
本当に昔は今よりもっと理解がなくて大変でしたが、
今は育てて来て良かったな〜、たくさんの人達に助けられてきたな〜、
と感じながら、人との絆は本当にありがたいな〜と思っています。
今日は楽しいコンサートありがとうございました。

以上です。

皆様、本当にありがとうございます!!

感想文でこういった感謝や励ましの言葉をいただくと、
一途をやっていて良かったなあと、心から思います。

これからも引き続き、正しくメッセージを伝えるべく、
精進して参ります〜!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です