JERRYBEANS ジェリービーンズ|一途パートナーバンド

JERRYBEANS ジェリービーンズ|一途パートナーバンド

JERRYBEANS

JERRYBEANSとは?

1998年1月結成。双子の兄弟であるボーカル&ギター山崎史朗、
ドラム山崎雄介、そしてベース八田典之の3人からなるロックバンド。

3人ともが、学生時代に不登校・引きこもりをした経験を持っている。

心の傷・不安・焦りといった不登校の苦しさ、
学校に行けない自分はダメな人間だ‥といった罪の意識。

引きこもりをする気持ちを知る彼らは、同じように悩む人の心に寄り添いながら、
体験したことや見てきたことを言葉にし、
歌で伝える「講演ライブ(30〜120分)」という形態で活動。

これまでに、
・小学校:45校
・中学校:60校
・高等学校/大学:20校
・福祉施設/その他イベントなど:120カ所 など、
年間100講演以上を行っている。

学校に行けない自分を責め、人生を悲観する子どもたちや、
いじめに耐えきれず自殺を選択しようとする子どもたちに
「1人じゃない」と熱く語り、「終わりなんかじゃない」と全力で歌い、
経験者ならではの理解と大きな包容力で聞く者を笑顔にし続けている。

一途と志をともにし、共演するなどパートナーシップを組んでいる。

JERRY

お問合せはこちら

WEB JERRYBEANSホームページ
TEL 080-9750-4646 (10:00〜17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
Mail jerrybeans2010@gmail.com

JERRYBEANS メンバー紹介

ヴォーカル&ギター山崎史朗

ヴォーカル&ギター山崎史朗

僕らは誰しも完璧ではありません。

いつ、あなたの子供やあなた自身が心のしんどさから
動けなくなってしまう日が来るかもしれません。

苦しみから命をたってしまおうと思う日が来るかもしれません。

どうか、生きようともがくその人を、あなた自身を、否定しないで下さい。

そして、今は自分と向き合う為にある時間だと信じて待っていてあげて下さい。

それはあなただけの大切な一歩です。

今日まで生きてきたあなたに拍手送りたい。

講演ではそんな想いを込めて歌っています。

ベース&コーラス

ベース&コーラス 八田典之

僕が元気になった大きな理由は、親が不登校を受け入れ
ちゃんと向き合ってくれたこと。

そして、JERRYBEANSメンバーである山崎兄弟に出逢えたことです。

この講演ライブ活動を通じて、僕たちの経験や想いを伝えることで、
今悩む誰かの心が少しでも楽になれば嬉しいです。

ドラム&コーラス

ドラム&コーラス 山崎雄介

僕は不登校をしていた頃、自ら死のうとしているところを
母に止められたことがあります。

「学校行かへんて死ななあかんほど悪い事なんか!
あんたが元気に生きてくれたら、それだけで十分なんや。
あんたがなにをしたって、誰がどう思ったって、
お母さんはあんたの味方やねんで。」

そう母に言われ泣きながら抱きしめられ人生が変わるほど救われました。

今、その時の気持ちを講演ライブで伝えています。

あの日の僕のように自ら死のうとするような人が
一人でも少なくなることを願っています。

 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です