若狭町 三方中学校の皆さんから感想文をいただきました!

いつもありがとうございます。

去年12月にトーク&ライブをさせていただいた
三方中学校の皆さんから感想文が届きました〜!

三方中学校でのライブの様子はこちら♪

このブログでも一部抜粋をしてご紹介させていただきたいと思います♪


これからは自分の時間と、他人の時間をもっと大切にするようにします。
自分は1人じゃない、仲間がいるんだとこれからも思って毎日を過ごして行きたいです。
一途のすばらしい曲でたくさんの人を幸せにしていってほしいです!!
私は岬小出身で妹が岬小学校にいるので、一途さんを少し知っていました。
一つ一つの曲に深い意味がこめられていて聞いていて感動しました。
私は梅の里小だから2回目ですが、やはりとてもおもしろく、また感動したり、
考えたりできてよかったです。
シンガポールで倒れた女の子も、全身まひの女性も、生きる希望を決して捨てなかった、
強い心を持っていたから今を生きているんだと思います。
精神病院にいる男性の話を聞いて、思わず涙が出そうになりました。
人生は何度でもやり直せるんだ、という言葉に胸を打たれました。
人は必ず死ぬ、だから人生は貴重なもの。という言葉は本当にいい言葉だと思いました。
一番印象に残っていることは、放火のお話です。すごく重く感じました。
でも、もし自分の目の前にそのような人が いたのなら、
私はすぐに助けられるように努力すると、約束します。
また、私は悩みを上手に打ち明けることができませんが、
人に伝えるというのは、大切だと思いました。
一途のみなさんは、すーーーーごくGREATでした!
いろんな方の生き方を知れて「自分はこうしたい」と
考える時間ができてよかったです。
そして自分の命を大切にしていきたいと思います。
親にも今回お聞きしたことを教えたいと思います。
当たり前のことが当たり前ではない、たくさんの話の中から分かりました。
これからの人生、失敗は何度もするだろうけど、あきらめずやり続け、
目標に向かい、がんばっていきます。

以上です。

みなさん、本当にありがとうございます!!

中でも
「もし自分の目の前にそのような人がいたのなら、
 私はすぐに助けられるように努力すると、約束します」という決意に、
とっても感動!!!!><、、、

優しさと同時に強さも感じました。

私もこうでありたいです・・・。

お忙しい中感想文をとりまとめてくださった先生方にも感謝申し上げます。

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です