三重県四日市市 大池中学校のみなさんから、感想文をいただきました〜!【2年生篇】

いつもありがとうございます。

三重県四日市市 大池中学校のみなさんから、 感想文をいただきました〜!
【1年生篇】 に引き続き、2年生篇です。

こちらもどうぞごゆっくりご覧下さいませ^^

今まで「いじめ」「家族」「友達」について真剣に考えたり、
むきあったりしたことはなかったけど、今回のライブを見て、
人に合わせて生きなくてもいいと感じたい、
友達や家族に対しての接し方も変わっていくように思えました。
家族って、生まれた時の一番最初のつながりで、一生もの。
すごく、すごーく大切にすべき存在だって思った。
「あたりまえをあたりまえと思わないで、生きる努力をする」
私はそうしたいです。
小学校の時の学校に行かなかった自分より、
今の自分のほうがよっぽど強い自分!!と思うことができました。
いい歌ばかりで、親が自分に対してあんな風に思ってくれているんだなと思ったり、
宝物だと思っていると思うと、とてもうれしいです。自分もいつか、
親に恩返しをしてあり、人の役に立てるような人になりたいと思いました。
なので、今のうちにできることをたくさんやって、
将来困らないようにしようと思いました。
「一人ひとりが大切な宝物」これはとても心の中に残りました。
誰だって、誰かに大切にされている。永遠の味方がいるんだと知りました。
だからこそ、大切にしてもらっている人の存在を
もっと大切にしないといけないなと思います。
印象に残っている話は、相手を褒めることについて。
普段相手をあまり褒めたりしないんですが、
ほめたりすることで愛情表現の一つになることを聞いて、
確かに私も褒められると「自分のことをわかってもらえてるんだな」
「愛されているんだな」と思ったことがあります。
なのでこれからは、自分が相手にされて嬉しいと思ったことは
言葉にして伝えていきたいと思います。
今日この機会を与えてくれた一途さん、先生、 そして保護者のみなさんに感謝したいです。

—–

素晴らしい感想ばかりです!!

では最後、3年生篇をご覧下さい〜♪

↓↓↓

三重県四日市市 大池中学校のみなさんから、 感想文をいただきました〜!
【3年生篇】

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です