ふくい・つながりフォーラム2014にて「つながりトーク・カフェ」に参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月8日(土)は、ユーアイふくいにて「つながりフォーラム2014」が開催され、
一途もトークで参加させていただきました〜!

福井で「おかげさま」と「おたがいさま」の輪を広げようと取り組んでいる
「つながれボランエヒアの輪推進運動」が
今年で5周年を迎えることを記念した、特別企画です。

私たちは音楽活動を通して、いじめ防止、
まちづくりの啓発活動を行うグループとして参加させていただきました!

さて、戦場カメラマンの渡部陽一さんの講演からスタートです!

身振り手振りで、戦場カメラマンになるまでのストーリーや

戦場の現実やなぜ戦争が生まれるのかをお話しくださいます。

言葉によどみがなく、本当に分かりやすいトークで、どんどん引き込まれました!

そして私たちが出演させていただく「トークカフェ」♪

ママ(勝山市社協専門員)と ママの妹(フリーアナウンサーのさかいちよみさん)
が切り盛りする 「カフェ・ド・ミキティ」にどんちゃんが
お邪魔するところから始まります。

一途のこともスライドで紹介させていただき、
そのあとくまちゃんと私がカフェにお邪魔しました。

みんなで一途の活動についてお話したあと、再び 渡部陽一さんの登場です♪

トレードマークになっている「ベレー帽」や「カメラマンベスト」を
どこで手に入れているのかなど、裏話も楽しく聞かせてくださいます♪

最後はそれぞれが思う「幸せ」について、
「つながりづくりで大切に思うこと」についてトークをし、
カフェは終了となりました。

そのあと、場面転換し、エコキャップアートの表彰式があり、

会場に「Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜」が流れ、
会は終了となりました〜。

渡部さんのトークが本当にためになり、参加させていただいて大感謝です!

一途のことも「目が似ているなと思いました」とさすがの観察眼!

なかなか言われないんですよね〜似ているって。

なので嬉しかったです♪

福井県社会福祉協議会の皆様、呼んで下さって本当にありがとうございました!

いっぱいおもてなしをいただき、
さすが「しあわせづくり」をする方々だなあと思いました♪

また私たちにできることがあれば お気軽にお声がけくださいませね♪

ありがとうございましたー!

☆〜お知らせ〜☆

一途から届くメールマガジン登録はこちら♪

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です