敦賀市 東浦小中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月9日(木)は敦賀市にあります、東浦小中学校にて

トーク&ライブをさせていただきました♪

壁にはこんな飾り付けも〜♪

ありがとうございます!

自己紹介から始めましたが、みんないい笑顔♪♪

今回のセットリストはこちらです。
1.咲き始めた花
2.ぼくのゆめ
3.ここに居る〜地球讃歌〜
4.Grow Up
5.団地音頭

「咲き始めた花」では、親は子を命がけで守ること。

「ぼくのゆめ」では、家族こそが自分の応援者であることをお話しました。

夢を聞いてみたら、中学生の男の子が「お笑い芸人になりたいです」

と答えてくれました!

すでにこの度胸が芸人さんへの一歩を踏み出しています!

この歌では、手拍子をしたり、手を揺らしたりしながら聞いてもらいました♪

「ここに居る」では、先生はみんなのことが大好きなことをお話しました。

先生方に「子どもたちが学校に来るだけで嬉しいという方〜?」と
尋ねると・・・ すごいスピードで手を上げて下さいました!

それも嬉しかったのですが、見ている親御さんも笑顔だったのが嬉しかったです!

自分の大切な宝物である子どもを預けるには、
やはり大切にしてくれる先生に預けたいですものね。

「Grow Up」では、あきらめないことの大切さをお話しました。

そして、ここで殿の登場です!

実は殿、前日の福井新聞にも掲載されており、

大注目のお方なのです♪

殿と一途の共通の友人を通して、お会いさせていただくとともに、
子どもたちにも知ってもらいたいと、このライブにお招きしたのです。

殿とは、ニューヨーク在住の方で、
今北海道から九州までを歩いて縦断するチャレンジをされている方です。

どんちゃん「どうして歩いているんですか?」
殿「みんなを笑顔にすることが目的です」
どんちゃん「つらくて、諦めたいと思ったことは?」
殿「つらいけれど、みんなが笑ってくれるとまた頑張れます」

とお話してくださいました♪

この歌は、殿と一緒にジャンプして盛り上がりました〜♪

最後の「団地音頭」では、当たり前って当たり前ではないことを話し、
みんなで手を繋いで踊りました!

ライブが終わり、
生徒会長が 「楽しかったです。ありがとうございました!」
と言ってくれました♪

そして記念撮影♪

撤収後は、校長先生たちと一途カーの前でも記念撮影♪

とっても楽しいひとときでした〜!

お招き下さった先生方、保護者のみなさま、
本当にありがとうございました!

また是非呼んでくださいね〜♪♪

−−

翌日の日刊県民福井さんと、中日新聞さんに
この時のライブの様子が掲載されました!

▽2014年10月10日付 日刊県民福井

▽2014年10月10日付 中日新聞

角野記者、ありがとうございます!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です