大野市 下庄小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月4日(土)は、大野市にあります下庄小学校が会場です♪

そう、夜なのです〜!

こちらで、PTA子育て委員会主催による、
一途のトーク&ライブをさせていただきました♪

到着すると、すでにPTAのみなさんが 飾り付けをしてくださっていました!

完成がこちら!

私たちのために、ここまでしてくださるなんて、
ありがとうございます〜〜〜〜!!!

さて、体育館に下庄小学校の親子のみなさんが集まって下さり、
ライブがスタートしました。

今回のセットリストはこちらです。
1.咲き始めた花
2.命を詩にして
3.そのままでいて
4.ぼくのゆめ
5.Grow Up
6.団地音頭

「咲き始めた花」では、 子が病気になると、
親はごめんね、と思っていることや、

もし大きな病気にかっかってしまったら、命をかけて守ることを お話しました。

「命を詩にして」では、障がい者の方々は、
特別な才能を持った人達だから是非仲良くしてほしことをお話しました。

「そのままでいて」では、いじめにあった人が、
勇気あるお友達に助けてもらったこと、

自分のことが嫌いだったけれど、褒められているうちに好きになれたこと、

大人になっても、いじめられたことやいじめたことを忘れないこと、
もしいじめっ子を見かけたら「何かあったの?」と
聞いてあげて欲しいことをお話しました。

「ぼくのゆめ」を歌う前に、将来の夢を聞いてみました!

すると、女の子が「ケーキ屋さん」と答えてくれました〜♪

どんちゃんもみっこちゃんも「買いにいくっっ!」と即答です!

この歌では身近の人を大切にすることで、夢は叶っていくよ、
というお話をしました。

そして「褒め褒めゲーム」もしました!

家族単位に集まっていただき、それぞれのいいところを

褒め合いっこし、最後にお礼を言い合います。

みなさん最高の笑顔で、

ステージにいる私たちもつられて笑顔になっちゃいました!

この歌では、手拍子をしたり、手を揺らしたりしてもらいました♪

「Grow Up」では、 イヤイヤやるよりも、「次はできるかもしれない!」という
ワクワクを自分で作りながら諦めないことで、できるようになるというお話をしました。

ジャンプいっぱいで盛り上がりました!

「団地音頭」では、今も東日本大震災の影響で仮設住宅で暮らしている人が大勢いること、
家族友達、家、学校があることは当たり前ではないことをお話をし、
みんなで手をつないで踊りました!

手をつなぐと、温かさを感じるよね♪

「生きている」ってわかるよね♪

心も繋がるよね♪

ライブ終了時には、花束をいただきました〜!

ありがとうっっ!

お返しに、あやとりと小冊子「一途なこころ」をプレゼントさせていただきました。

そして記念撮影〜♪

心づくしのおもてなしをいただき、とっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました〜!

また下庄っ子と会える日を、楽しみにしております♪♪

お招きくださったPTAのみなさま、本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です