【4回目】丹南きらめきデイサービスさんにて、トーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

9月15日(月)は、越前市にあります丹南きらめきデイサービスさんにて
敬老の日ライブをさせていただきました。

今回も笑顔一杯の素晴らしい職員さんたちのおかげで、
大盛り上がりでしたよ〜〜♪

そして、北島三郎事務所から歌手としてデビューされている
落合みつをさんと一緒にコラボさせていただきました!

みつをさんは、現在、日本全国をバイクで一人旅をし、
自分の目で見た素晴らしい日本の歴史を取材&撮影&編集し、
YouTubeにて世界に発信する、というプロジェクトをもう3年続けておられます。

今回は福井にその白羽の矢が当たり、
せっかくなので一途と一緒にコラボしましょう〜 ということになったのです。

というわけで、今回のセットリストはこちらです。
1.むすんでひらいて
2.幸せなら手をたたこう
3.ふるさと
4.仰げば尊し
5.ダンシングオールナイト(落合みつをさん)
6.おやすみ(落合みつをさん)
7.みちのく一人旅
8.そのままでいて
9.団地音頭
10.上を向いて歩こう

いつもの自己紹介で、くまちゃんとどんちゃんが2歳しか違わない、
ということだけで、皆様大笑いです♪

手を結び、いろんなところを見るために目をしっかり開く友情の歌(byどんちゃん)、
「むすんでひらいて」からスタートです。

その後に続く「幸せなら手をたたこう」も
みなさん元気一杯に参加して下さいました♪

職員さんたちも、
おじいちゃんおばあちゃんにそっと寄り添ってくださっていました!

ここで、落合みつをさん登場です!

「福井県に4日間滞在し、福井の歴史を世界に届けようと思います」
というご挨拶で、みなさん大拍手でした!

「ふるさと」と「仰げば尊し」を合唱しましたが、
さすが日本の名曲、みなさん最後までしっかり歌詞を覚えておられました。

次は、一途は観客になり、歌手である落合みつをさんの歌を聞かせて頂きました!

北島三郎事務所、最後のロック歌手と言われていた
もんたよしのりさんから23年後に、スカウトされたそうです。

で、そのもんたさんから、直々にあの「ダンシングオールナイト」を
譲り受けたのだとか!

おお〜!

その歌を、おじいちゃんおばあちゃんにも楽しんでいただけるよう、
スローテンポで歌ってくださいました。

かっこいい〜〜〜♪♪

そして、オリジナル曲「おやすみ」という優しい歌も歌ってくださいました。

さすがプロ!

本当にいい歌声を堪能させていただきました〜!

ここでバトンタッチで、一途が再び前に立たせて頂き、
北島三郎さんの愛弟子、山本譲二さんの「みちのく一人旅」を
ご返杯ならぬ、”ご返歌”ということで歌わせていただきました。

そして「団地音頭」では、みなさんと一緒に手を繋いで踊りました!

汗だくになって終わった所で、なんとアンコールの声が!!

ありがとうございます〜!

「上を向いて歩こう」を、全員で大合唱しました♪

職員さんが気を利かせてくださり、

鈴やタンバリンを利用者さんに手渡し、「合奏&合唱」となりました!

拳をつきあげ、大声をあげ、まるでライブハウスさながら!

とっても盛り上がって終了となりました〜♪

盛り上げ上手な職員さんのおかげです!

本当にありがとうございました!

また是非呼んでくださいね〜♪

最後になりましたが、落合みつをさん、遠くからお越しくださり、
ありがとうございました〜!

またチャンスがありましたら、是非ご一緒させてください〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です