赤坂サカス「夏のデリシャカス」にて一途ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

8月15日(金)は、東京は赤坂のTBS本社近くにある
赤坂サカス「夏のデリシャカス」イベントにて
一途ライブをさせていただきました〜!

今年の「夏のデリシャカス」は、 キティちゃんと大コラボされており、
看板にも提灯にも、キティちゃんとTBSキャラクター、
ブーブとブーナがいっぱい♪

ライブ前には、キティカフェにもお邪魔し、

キティちゃんのスイーツも堪能しました〜!

さて、今回のライブはちょっとスペシャル!

どんちゃんが手がけた ★キティちゃんエレキギター

★キティちゃんリボンベース

を初めてライブで使用する日でもあったのです!

構想からここまで2年かかっているので、喜びもひとしお!

しかもキティちゃんがいるイベントでお披露目できたので、
一途を知らない方々も「かわいい〜!」と 写真を撮ってくださったりしていました♪

さて、今回のセットリストはこちらです。
1.ぼくのゆめ
2.咲き始めた花
3.団地音頭

「ぼくのゆめ」は小学生が世界平和を願っていること、
それは家族から始まることを歌っています。

その願いが叶えられる社会作りを、
私たちの年代が築いてくかなくてはならないと思っていることをお話しました。

みなさん手を揺らしたり、手拍子など積極的に参加してくださいました!

超うれしいです!

ありがとうございます!

http://www.youtube.com/watch?v=QZz7deu4WXU&feature=youtu.be

どんちゃんの 「暑い中カロリー消費させちゃってごめんね〜」 の言葉に、
みなさん笑って下さっていました♪

そして、キティちゃんギターと、キティちゃんリボンベースを作った
経緯もお話させていただきました。

どんちゃんが 「キティちゃんが大好きだし、ギターも大好きだから、
キティちゃんギターを作りたいんだよね〜」 とお友達に熱烈にしゃべったところ
そのお友達がなんとサンリオさんと繋がっている方だったのです!

即紹介してくださって、サンリオさんもどんちゃんの心意気
(一途というボランティア活動をしているから、そんなにお金はない。でも作りたい!)
に共感してくださり、GO!サインをいただけたというお話です。

どんちゃんが普段からお友達を大切にしているから生まれた奇跡だとなあ思います。

そして「咲き始めた花」。

この歌は、 突然病に倒れ、肝臓移植をしないと数十日で死んでしまうと言われた娘を、
何が何でも助ける!

と親が覚悟を決め、 周囲の力を借りながら命を取り留める歌です。

愛情と感謝にあふれた歌で、聞いて下さっている方の中には涙する方々もおられました。

http://www.youtube.com/watch?v=Gin8EkvylWY&feature=youtu.be

そして最後の「団地音頭」!

みんなで踊りました〜〜〜!

踊りながら
「あヨイショ!」
「ソレソレソレソレ」
と間の手を入れるのですが、どんちゃんが

「次はドスをきかせて!」
「次は金切り声で!」

とおもしろ注文を連発するので、ステージの私たちも お客様も大爆笑!

みんなニコニコで踊って下さいました♪

http://www.youtube.com/watch?v=Hiu9YyPryO4&feature=youtu.be

この知らない人同士が手をつなぎ踊る様子を、
この歌詞を作って下さった安藤さん(石巻市の仮設住宅にお住まい)に
見てもらいたい〜と思いました!

特に印象的だったのは、小学生の女の子と、サングラスをかけたお兄さんが
たまたま隣同士に座った、というだけなのに、
ちゃんと手をつないで踊ってくれていたことです。

なんて素敵な風景なんだ〜!って感動しました!

このステージにたてたおかげで、初めて一途を見た方も
「これから応援します!」とおっしゃって下さったり、
CDをお買い求めくださり、
サインをさせていただいたりと、
新しいご縁や、ご縁を深めることができて感謝の気持ちで一杯でした!

ライブ終了後、キティちゃんが40周年を迎えるイベント
「HUGして”ぎゅっ”ハローキティからのARIGATO」が開かれました。

くまちゃんが、キティリボンベースを持って。

どんちゃんが、キティギターを持って。

みっこちゃんが、キティちゃんめがねをかけて。

それぞれキティちゃんを身につけて、ハグさせていただきました〜!

キャ〜〜〜〜〜!!

テンションだだ上がり〜〜〜〜!!!

どんちゃんがせいいっぱいのかわいこスマイルで持つ
このキティちゃんギターを、キティちゃん自身も喜んでくれたようです〜〜♪

HUGして”ぎゅっ”ステッカーもいただいて、大興奮でステージを下りました♪

ずっと長く一途ファンでいてくださる皆さんや、
東京のお友達のみなさんもたくさんお集りくださり、
しかもライブも大盛況となって、最高に幸せな一日となりました。

お聞きくださった皆様、本当にありがとうございました!

最後になりましたが、 このステージに出して下さった関係者の皆々様、
フル回転だった一途マネージャー&ご家族、
いつも深い理解と宇宙一の愛情で包んでくれている一途の家族に
心より感謝いたします。

ありがとうございました!

東京のみなさん、またきっとお会いしましょうね〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です