パソコン教室業界ナンバーワン!「パソコン教室わかるとできる」創始者の方にお会いしてきました♪

いつもありがとうございます。

6月25日(水)は、一途3人とスタッフとで、 和歌山県へと行ってまいりました!

その目的は、どんちゃんが経営者として感謝している人にお会いするため♪

そのお方は、 「パソコン教室わかるとできる」のBUNちゃん先生です!!!

わかるとできるさんは、 パソコンやその周辺機器の使い方を映像でレクチャーしてくれて、
分からないところは教室のインストラクターに教えてもらえる
という授業形態のパソコン教室。

パソコン教室業界の中でも成績も実力もナンバーワンで、
なんといっても講師であるBUNちゃん先生の魅力が絶大&唯一無二!

実は七福神のうちのお一人ではないかと思うような温和な笑顔と、
わかりやすい教え方と、時折入る楽しい脱線トークで
生徒さん達のハートをわしづかみにし、
加えてインストラクターの手厚いフォローで 中には6年も7年も、
それ以上に教室に通い続ける生徒さん方もたくさんおられます。

そんなすごいパソコン教室のトップである BUNちゃん先生が
パソコン教室わかるとできるを起業してすぐの頃、
くまちゃんとどんちゃんが会いに行ったそうです。

そのとき、いろいろお話させていただく中で、応援の言葉をいただき、
起業の決意を固めるまでの背中を押して下さったそうです。

私たちもパソコン教室を立ち上げ、 ベンチャー起業として、
本当にたくさんの失敗がありましたが、 BUNちゃん先生が
「いいよ、やってごらんよ」 とおっしゃって下さった言葉のおかげで、
諦めることなく、投げ出すことなく、模索を重ね、 会社として舵を切りながら、
どうにか今まで続けてくることができました。

その御礼を伝えに、にBUNちゃん先生に会いにお邪魔したわけです。

どんちゃんがその旨をお願いした際、すぐにご快諾くださったそうで、
しかも前日から手料理を仕込んで下さるというおもてなし!

お会いした瞬間、嬉しすぎて、自己紹介も飛んでしまった私を
エプロン姿のBUNちゃん先生は温かく迎え入れて下さいました!

料理のお手伝いを少しだけさせていただきました!

メニューは、
・宮崎牛入りハーブカレーにお手製らっきょを添えて
・10種類以上の野菜サラダにオリジナル梅味噌ドレッシング
・採れたてジャガイモサラダ
・サツマイモの甘露煮
・かぼちゃの煮物
・きゅうりとプチトマトの酢の物
・食後に、深入りスマトラ珈琲にみかん蜂蜜

「美味しい!」って、勝手に口からこぼれてしまうくらい
1口ごとにしみじみと美味しくて、 こんな最高のおもてなしはないなあと
本当に感じ入りました〜。

食事をしながら、 現在の私たちが在る御礼を伝え、
何かご恩返しができないかとアイデアを出し、
私たちの起業当時のズッコケ撮影秘話に笑い、
ビジネスのお話から「自分を認めること」まで、
幅広く、たくさんおしゃべりさせていただきました。

この時の様子は、

BUNちゃん先生のFacebookにも掲載されていますので、是非ご覧くださいませ♪

そしてなんとお土産には4kgものお手製らっきょう!

器の大きなBUNちゃん先生は、お土産だって大きいのです!

それを遠慮なくいただいちゃう私たちなのでした。

楽しくて楽しくて、どんちゃんが「そろそろ」と切り出したときに
3時間も経っていたなんてちっとも気付かず、
名残惜しく思いつつさようならをしました。

「またいつでもおいでよ」 とおっしゃってくださり、
「福井にもいらしてくださいね」とお伝えし、 手を振ってお別れしました。

帰りの車中、
「やっぱりBUNちゃん先生はでかいね!」
「かっこいいね!」
「ああいう大人になりたいね!」
「若いよね!くまちゃんより!」

と口々に言い合い、今度お会いする時にも、
恥ずかしくない私たちでいようねと約束をしました。

車が見えなくなるまでお見送りくださったBUNちゃん先生、中西先生、
本当にありがとうございました!

これからもBUNちゃん先生の背中を追いつつ、
自分たちのフィールドで生きる証を創り続けます。

またきっとお会いしましょう!

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です