エンゼルランドの歌「キランキララン☆エンゼルランド」のお披露目コンサートをさせていただきました〜♪

いつもありがとうございます。

6月1日(日)は、坂井市エンゼルランドふくいにて、

エンゼルランドの歌「キランキララン☆エンゼルランド」を
お披露目させていただきました〜♪

PVも一緒に撮影すべく、ライブ開始時間より3時間半前に入って、
いろんな場所で撮影もしました♪

衣装はこちら。

宇宙をイメージしています。

ダンスしたり、ちょっと小芝居してみたり。

最後には職員さんたちにもご参加いただき、一緒に踊ってもらいました♪

どんな仕上がりになるやら、私自身も楽しみです!

完成次第、こちらのブログにもご紹介させていただきたいと思いま〜す♪

さて、ファンタジーエッグでのライブがはじまりました!

親子で参加して下さる率がとっても高い!!

素敵な光景です〜〜♪♪

今回のライブセットリストはこちらです。
1.ぼくのゆめ
2.Grow Up
3.キランキララン☆エンゼルランド

なんと、愛知県や大阪などから、 遠路はるばるお越しくださった方々もおられ、
本当にありがたき幸せでした。

ではここにも歌詞を掲載させていただきたいと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【キラン キララン☆エンゼルランド】
セリフ  
楽しいこと、面白いことないかなあ?  
そうだ、エンゼルランドへ行こう!

キラン キララン☆エンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド
聞こえてくるよ 
笑い声
緑の原っぱ 
風になれ
アスレチックに白い雲
真っ赤な恐竜「こんにちは!」
家族 友だち
仲間たち
みんなおいでよこっちだよ
笑顔がはじける
3、2、1、GO!
キラン キララン☆エンゼルランド
走って飛び跳ね超サイコー!
キラン キララン☆エンゼルランド
たくさん笑えばハッピネス!
元気に
夢中に
なっちゃうエンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド

探検
発見
大冒険
宇宙の神秘 
科学の不思議
青い惑星(ほし)に住んでいる
ぼくも私も地球人
虫や動物
植物も
命いっぱい生きている
飛び出せ好奇心
3、2、1、GO!
キラン キララン☆エンゼルランド
知りたいやりたいウキウキ!
キラン キララン☆エンゼルランド
夢のカケラにドキドキ!
世界へ
未来へ
つながるエンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド

ちょきちょきペタペタぬりぬり
アイデア光る 
クラフトルーム
コンピューターもちょちょいのちょい
この手に生まれるオンリーワン
失敗したっていいじゃない
そこから学べることがある
チャレンジしようよ
3、2、1、GO!
キラン キララン☆エンゼルランド
広がる想像ワクワク!
キラン キララン☆エンゼルランド
楽しいことをトコトン!
心が 瞳が きらめくエンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド
走って飛び跳ね超サイコー!
キラン キララン☆エンゼルランド
たくさん笑えばハッピネス!
元気に夢中になっちゃうエンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド
キラン キララン☆エンゼルランド

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この歌は、2014年3月頃に、ここエンゼルランドを普段から利用されている ご家族や、
職員さんにアンケートをとらせていただいて、 その回答の中から生まれた歌詞です。

エンゼルランドの名誉館長は、なんと、あの毛利衛さんです。

「この美しい惑星に住むすばらしい地球人でいよう!」

というメッセージが館内に掲げられており、 その言葉も歌詞に入れました。

というわけで、 この歌詞は「利用者家族」「職員さん」「毛利衛さん」ら、
エンゼルランドを愛する皆様の思いが合体してできあがったのです。

アンケートの中で印象的だった言葉を、 そのまま歌詞にしているところもあるんですよ〜♪

また、 子ども達の夢の中で、宇宙飛行士になりたい、と答えている子が二人いたこと。

エンゼルランドで働きたい、と言っていた子が一人いたこと。

などなど、なんだか私も胸が一杯になりながら、
この歌詞が生まれた経緯をお話させていただきました。

タイトルに入れた「キランキララン」には、
・地球を含め、宇宙の星々が輝く様子
・エンゼルランドに来るみんなの笑顔
・子ども達の未来は輝いていること などの意味を込めました。

この歌を聞いて下さる皆さんの笑顔も、子ども達の笑顔も、
みんなキラキラしていて私たちもとても嬉しいひとときでした!

聞いているだけで踊り出したくなるような楽曲に仕上げましたので、
手拍子をしたり、ちょっとジャンプをいれてみたり、 みんなで盛り上がりました♪

周りで見守って下さっていた職員さん達も、素敵な笑顔です!

ライブ後は、一緒に写真撮影〜!

写真を撮りに来てくれた子ども達、
私たちの前ではモジモジ恥ずかしそうにしているいけれど、
撮り終えてお母さんと二人になると、 飛び上がって喜んでくれていました♪♪

なんともとろける気分です〜^^

職員さんたちともパチャリコ!

日曜日にたくさんお集りいただいたみなさま、 本当にありがとうございました!

職員さん達も、PV撮影協力やライブ準備など、
いろいろと助けてくださって、ありがとうございました!

またみなさんと一緒に歌える日が来るのを、楽しみにしています♪♪

ありがとうございました〜!

追記

翌々日(6/3)に、福井新聞と日刊県民福井にも、
この時の様子が掲載されました♪

福井新聞の児島記者、ありがとうございます!

日刊県民福井の本田記者、ありがとうございます!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です