中高生必見!今を輝く「あの人」の中高生時代を聞いちゃいました!

どんちゃんが行う学生向けの講演会、その名も「どん塾」ですが、
おかげさまでご好評をいただき、あちこちの学校様から講演のご依頼を頂いています。

どん塾については、どんちゃんのホームページをご覧ください♪

そのどん塾の、特別番組がただいま大公開中です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★☆★

どん塾 特別編「Back to the teens」 各界の著名人をお招きし、
青春時代のお話を伺って、 みんなで安心しちゃおう♪という番組です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★☆★

台本なしの対談形式で、青春時代をつまびらかにして行くのですが、
その相手はなんと!

ITジャーナリスト・作家:佐々木俊尚さん

心理カウンセラー:心屋仁之助さん

今をときめくお二人ですが、まさか、まさかの中高生時代であったことが、
どんちゃんの巧みなトークで明らかにされていきます。

一つにつき10分前後の動画ですので、是非ご覧下さいませ〜♪

■【中高生必見!】佐々木俊尚氏、秘密の10代 ♪ /前編 (1/6)
 ・「あんまりいい家庭環境じゃなかった」
 ・リアル北斗の拳?小学生時代に過ごした場所
 ・ある理由から本の虫に。どんな本を読んだ?
 ・相手にされず、隅のほうに居るタイプの中学生
 ・いじめられっ子へのメッセージ!
 ・高校に入って人間関係も意識もひっくり返った!?

http://www.youtube.com/watch?v=Heq9lp-RruI#t=718

■【中高生必見!】佐々木俊尚氏、秘密の10代 ♪ /後編 (2/6)
 ・大学時代はオシャレな風潮に乗り切れず山岳部へ
 ・村上春樹著「風の歌を聴け」から受けた天啓とは?
 ・「最初から強いヤツなんていない」
 ・学生時代に集中したことが、今の仕事に繋がっている!

http://www.youtube.com/watch?v=YXsSwZO9EdA

■【中高生必見!】心屋仁之助氏、秘密の10代 ♪ /前編(3/6)
 ・まさか!コミュニケーションは不得意!
 ・「無視されていた」「泣かす会」まであった・・・。
 ・無視していた本人と殴り合いの大喧嘩!
 ・小中高は「普通」、それがコンプレックス?

http://www.youtube.com/watch?v=_o4zX7lseVk

■【中高生必見!】心屋仁之助氏、秘密の10代 ♪ /後編(4/6)

 ・布団をかぶって、自分の悪いところを徹底的に全否定!
 ・ある日、あるコトをしてみたら「カンッ」と上がった!
 ・セルフイメージって、すごく大事!
 ・相手から言われた言葉=事実を受け取る努力!
 ・50万部の目標を捨てたら、170万部に?それは何故?

http://www.youtube.com/watch?v=rBTUIuJetCU#t=1108

■【スペシャル鼎談(ていだん)佐々木俊尚氏×心屋仁之助氏×どんちゃん】
いじめられっ子はカッコいい大人になれる★ /前編(5/6)
 ・いじめる人といじめられる人は、同じ人間
 ・役立つ!心理学的ないじめ対策!
 ・外の広い世界を知ることで自分の居場所が見つかる!
 ・勝手に一人になっちゃいけない

http://www.youtube.com/watch?v=Iuq9Y6tQZEs

■【スペシャル鼎談(ていだん)佐々木俊尚氏×心屋仁之助氏×どんちゃん】  
いじめられっ子はカッコいい大人になれる★ /後編(6/6)
 ・いじめられるって、カッコ悪くない
 ・弱さをさらけ出す「勇気」、それが相談
 ・いじめをしていた過去は、一生秘密にしなくちゃいけない十字架
 ・いじめっ子はビビってるから強がっている
 ・家庭環境が悪くても、「自分はダメじゃない」
 ・逃げ場所を作ろう!
 ・24時間いじめ相談ダイヤル 0570-0-78310
 ・子どもの人権110番 0120-007-110(平日8:30〜17:15まで)

http://www.youtube.com/watch?v=gpIZIOfkycs

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です