ピアノの発表会で「ぼくのゆめ」を歌ってくださいました〜♪

いつもありがとうございます。 3月29日(土)、
ハーモニーホールにて「ピアノ・電子オルガンコンサート2014」が開かれました。

いつも一途楽曲のピアノ譜を作ってくださっている上坂先生のピアノ教室の発表会であり、
また「ぼくのゆめ」を子ども達が歌ってくれるとのことで、
ドキドキワクワクでお邪魔してきました♪

まだ小さな子たちが、ドレスアップして椅子にちょこんと座り、
ピアノの音色を響かせる様子はなんとも愛おしく、
隣のくまちゃんは目に涙をいっぱいためていました〜。

袖から出て来てピアノの前に座り、演奏し、
終わると一礼して袖へと歩いて行きます。

伝わって来る緊張。

そして一生懸命さ。 全員、今までの練習の成果を存分に発揮していました!

また客席にもずっと漂う緊張感。

これはお子さんとシンクロしているのでしょうね。

私も一緒になってドキドキしちゃっていました。

中でも素晴らしかったのが、親子で演奏するコーナーです。

お父さん、お母さんと連弾をしたり、家族みんなでアンサンブルをしたり。

親子で心(呼吸)を合わせ、
緊張しながらも互いを思い合いながら曲を演奏する様子は、
見ていて本当に感動しました。

そして上坂先生の情感を込めた演奏もさすが素晴らしかったです!

最後は、上坂先生がピアノ譜にしてくれた「ぼくのゆめ」を子ども達が演奏し、
歌ってくれました! ♪

家族いっしょが いちばんうれしい ♪

世界じゅうが このしあわせで ♪ いっぱいになーれ

このコンサートの喜びも詰まった歌声でした!

やっぱり子ども達の歌声って、大人のハートをしびれさせます〜〜〜!

これだけの生徒さんを指導されているなんて、上坂先生すごい!

この歌を歌って下さって、本当にありがとうございます!!

上坂先生は、一人一人に愛情をそそぎ、楽しませたい、喜びを見つけてほしい、
と強く願い、それが行動に表れているのだなあと思います。

旦那様のサポートも強力でしたね♪

またチャンスがあれば、是非お邪魔したいと思います。

上坂先生、本当にお疲れさまでした〜!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です