丸岡中学校から感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

3月14日にお邪魔してライブをさせていただきました丸岡中学校から、
感想文が届きました♪

【ライブの様子はこちらから】

写真では載せきれないので、一部抜粋してご紹介させていたきたいと思います♪

ーー

コンサートといっても、曲をきいていただけではなく、
3人から様々なことを学びました。
仲の良い3人からは優しさを感じ、曲の歌詞からは作詞をしたときの心情、
願いが伝わって来ました。
「人生は自分で決めるもの」という言葉がすごく心にひびきました。
受験はまだまだだけど、これからの進路などに関係してくるのですごく大事な言葉です。
何事にもチャレンジして、失敗を重ねていく上で成長していきたいと思いました。
一番私がグッときたことは「人は支え合って生きている」という言葉です。
この言葉は良く聞く言葉です。
しかし深く考えてみるとあの時に自分が一人だったら、、、とか思ったりします。
それだけ人とのつながりは大切なんだということがわかりました。
今回2回目の一途コンサートでした!平章で聞いたのも丸中で聞いたのもですが、
いろんなことを教えてくれたし、すごく勇気をもらうことができました。
「ありがとう」という言葉は本当に良い言葉です。
家でもよく母が言ってくれます。「ありがとう、って言えば相手は
すごくうれしく思うんだよ、だから何かしてもらったら何度でも、
ありがとう、って言いね」と。
ですから私はいつもみんなに「ありがとう」って言ったり親切にします。
これからも、どんちゃんのようにチャレンジして、みっこちゃんのようにかわいく、
くまちゃんのようにおもしろい人になりたいです。
私には数学者になる、もしくは司書さんになるという夢があります。
その夢に向かって日々勉強に部活に頑張っています。
自分の人生に責任をもって日々を歩んで行きたいと思いました。
自分も人に勇気、元気を与えられるような人間になりたいと思いました。
誰かは誰かの宝物なんだから、それを傷つけてはいけない。
自分の宝物も誰かの宝物も、お互いが尊重し合えるようになるといいなと思いました。
私は4人きょうだいなので、一途さんのようにいつまでも
仲良くできるようにがんばっていきたいです。
曲と曲の間の話がめっちゃ良くて心に響きました。
自分は最近ものぐさモードになっていて「面倒臭い」と思うことが多いです。
でもやっぱり積極的に取り組んでいかなきゃダメなんだと思いました。
常に上を目指して挑戦して、夢や目標に向かって頑張りたいです!
どうせ。とか、自分なんて。と思わず、前向きに考え挑戦し、
失敗したらその挑戦を次に生かしていけたらなと思います。
これから大人になっていく私たちにとって、
かなり勇気づけられることがたくさんありました。
失敗をすることによって何かを得ることができる。
失敗をおそれていてはいけないことなどが大事なのだと思いました。
「挑戦をしよう、失敗を恐れるな」この言葉は心にグッときました。
挑戦すればそれ以上の価値になるものが得られるはずだということを忘れず、
これから3年生になるため、なるにつれて挑戦を
どんどんしていこうという気持ちが出て来ました。
話はためになることばかりで、明日を好きになれる気がしました。
私は今までに挑戦はするけど失敗することが多かったです。
失敗して落ち込む事の方が多かったけど、挑戦する事も大切だし
恥ずかしい事はないんだと思いました。
これからも失敗をバネとして前に進んで行きたいなと思いました。
そして音楽も大切にしたいと思います。

ーー

以上です。

心に残るフレーズがあったことが本当によかったと思います。

また、私たちに言われるまでもなくすでに実行している子達もたくさんいて、
それも素晴らしいな〜ととても嬉しく思いました!

また丸岡中学校でライブをさせてもらいたいです♪

感想文を転送くださった民生委員さん、ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です