池田町 文化交流会館にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月15日(土)は、池田町にあります、能楽の里文化交流会館にて
トーク&ライブをさせていただきました。

池田町女性団体連絡会の方々が開いて下さり、
池田小学校のお友達も来てくれました〜♪

ライブが始まる前から
「くまちゃ〜ん♪」
「どんちゃ〜ん♪」
「みっこちゃ〜ん♪」
「早く出て来て〜♪」
と子ども達が呼びかけてくれて、
舞台袖にいた私たちは、お客さんが集まる前から
「も、もう出ちゃおっか!(〃∇〃)」
と気がはやっちゃいました♪

くまちゃんは我慢しきれず客席へと行き、
子ども達と手遊びをしていました〜^^

さて、今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ
3.宝探し
4.Grow Up
5.団地音頭

私たちも小さい頃からよく遊びにきていた池田町。

くまちゃんも、つらいことがあると池田の大木「稲荷の大杉」を見に来て、
その前で歌って、気持ちをすっきりさせているそうです。

ステージにいても、池田町の方々は温和で優しいことが伝わってきます。

私たちのトークを、ほとんどの方が笑顔で頷きながら聞いてくれるのです。

子ども達は歌が始まると手拍子をしたり、
私たちと目が合うとニッコリ微笑んでくれます。

心の扉、大開放です!

やっぱり、地域の方々が愛情深いので、
子ども達も自然とそれに習って愛情が深いのですね。

子ども達が手拍子を始めると、
すぐに大人のみなさんも手拍子をしてくれるんですよ〜。

子ども達が前に座っていたのですが、一番小さい子を、
みんなで仲良く面倒を見ているのが印象的でした〜。

お友達の妹、という存在を、まるで自分の妹のように抱っこしてあげたり、
自分は少しだけ座ってその子に広く座らせてあげたり、
仲間でその子が寝転がれるように膝でベッドを作ってあげたり。

「かわいがる」 ことを楽しみ、
きっと「自分だったらこうしてもらったら嬉しい」とか「こうしたら喜ぶかな?」
という思いやりをたくさん発揮しているのだろうな〜と思って、
心が温かくなりました〜♪

こうやっていろいろ思い返しながらブログを書いる今だって、
私笑顔ですもの〜(*^^*)

「Grow Up」ではみんなとジャンプをしたり、

「団地音頭」では、みんなと手をつないで踊りました♪

池田町は人も自然も、素晴らしいところですね♪

また是非遊びにも行きたいし、
音楽を通してみんなと心一つにできればいいなと思います。

お招き下さった池田町女性団体連絡会の皆様、
本当にありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です