新郷小学校の応援歌「夢の風船」をレコーディングしてきました♪

いつもありがとうございます。

1月30日(木)は、あわら市にあります新郷小学校にて
「夢の風船〜新郷小学校応援歌〜」のレコーディングをしてきました!

先日、全体練習をしましたが(その時のブログ記事はこちら♪)、
いよいよレコーディング本番です!

録音はいつもお世話になっているヨッシー先輩こと、y2kfactoryさんです

続々と集まってきます。

一途はどこかな?

発声練習から!

体をリラックスさせる、ぶらんぶらんジャンプ♪

手拍子をつけたものや、つけなかったものなど、
合計3回のレコーディングを行いました。

みんな思い切り歌ってくれたおかげで、
とってもスムーズに終えることができました〜♪

新郷小のみんな、お疲れさまでした〜♪

最後は、新郷締めこと、4本締めをします。

お手を拝借!

よーおっ!(パンパンパンパン!)

みんなとハイタッチバイバイをしてお別れしました〜。

うう、さみしい〜〜〜><、 でも、
校長先生からこんなプレゼントをいただきました!

校長先生手作り、鬼のお面バルーンアートです!

校長先生はこうおっしゃいます。

「趣味、ではないんです。 子どもを喜ばせたいから、やってるだけなんです」

そのお気持ちが、4冊以上の参考書にあるバルーンアートほぼ全部を作り、
子どもたちにプレゼントしたり、学校に飾ったり、
ずっと続けてこられた原動力だそうです。

「子どもを、喜ばせたい」

という気持ちは

「子どもを、正しく指導したい」

という気持ちよりも、前にあるべきだと思うので、
やっぱりここの校長先生はすごいな〜って思います!

またお会いできることを信じて、その日を楽しみにしたいと思います。

レコーディングまで終わったので、あとはプロの手にゆだね、
素敵なCDが出来上がるのを待つばかり。

これまた楽しみです♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です