大飯町 本郷小学校のお友達から、感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

今月のはじめに、大飯町にあります本郷小学校にて人権についての
トーク&ライブをさせていただきました。

【その時のライブブログ記事はこちら♪】

その時のライブの感想が届きました〜♪

このブログでも、一部抜粋してご紹介させていただきたいと思います♪

■ 1年生 ーーー
ほめほめタイムで10かいいえてよかったです。きょうはたのしかったよ。
みんなとふれあってうれしかったよ。このことをぜったいにわすれませんよ。
ほめほめタイムのとき、おとなりさんが、いいところをいってくれて、
ぼくもどきどきしました。しかもおんがくもきれいだし、のりのりだし、
きくだけでこころがふわーんとひろがりました。あやとりくれてありがとう。

■ 2年生 ーーー
みんながしあわせになるためには、そのまま自分のありのままでいいと思いました。
お友だちはきょう力してくれるとことがいいなと思います。
自分のいいところは、人生のぶきになると思います。
はじめて、知ったことは、ゆめを、かなえるには、友達も、きょう力して、
ゆめを、かなえるんだなぁと思いました。
友だちを、いっぱいつくるには、友だちを、いっぱいほめるのが、
いいとはじめて知りました。

■ 3年生 ーーー
どんちゃんが、こまった人をみつけたらたすけるといいと、おしえてくれました。
ぼくはこれからそうしようと思いました。今日はすごく楽しかったです。

質問:一途の人たちがもっている楽きは、だれがはらっているんですか?
答え:自分たちではらっていますよ♪^^ byみっこ

■ 4年生 ーーー
歌うのが大好きだから、いっぱい歌えて楽しかったです。
大切な友達についてもたくさん考えられたし、
とくに、最初の歌で目をつぶって考えたのも楽しかったです。
人けんのことがいろいろわかりました。最後の曲がとてもおもしろかったです。
今日はギターを持たせてもらい、ありがとうございました
今とてもちょうしにのっています。

■ 5年生 ーーー
飛んだりはねたりしてすごかった!歌の一つ一つにちゃんと意味があって、
感動です!みんなはだれかにとって宝ものなのですね!
保護者の方や先生方も盛り上がってましたね。ノリノリでした。
もう1回ききたいです! 一途の曲は、元気や勇気をくれる曲がたくさんありました。
と中で出てきた話の中で「親はなぜおこるのか」という話で、
子どもが宝物だからというのがわかりました。

■ 6年生 ーーー
とぉ〜〜っても楽しかったです。ジャンプしたり体をうごかしたのがよかったし、
人権のこともよく分かったので、いいコンサートでした。
友達になるには、まず相手をほめるとか、とてもいいことを教えてくれたと思います。
アンコールにもこたえてくれたし、手をふったらちゃんとふりかえしてくれたので、
やさしい人なんだなぁ〜と思いました。 全国でいじめや暴言をやめて、
仲の良い世の中にしなきゃいけないなと思いました。

ーー

以上です。

みんな文章がとっても上手!

それに字も丁寧に書いてくれていました♪

「きれいに書く」

これも、読む人のことを思いやってのことですよね。

ありがとう♪

宝物がまた一つ増えました♪

お忙しい中、コピーしてお送りくださった先生方にも感謝いたします。

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です