清水東小学校のみんなから、かわいい感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

先日、清水東小学校にてトーク&ライブをさせていただいたのですが、
その時の感想が、とってもかわいくレイアウトされて届きました!

【清水東小学校でのライブブログ記事はこちら♪】

みんな一生懸命書いてくれたんだね〜!

ありがとう!!

このブログでもその感想文の一部をご紹介させていたこうと思います♪

■ 1年生 ーーー
みなさんのうたでかんどうしてなきそうになりました。
かぞくやともだちをたいせつにしようとおもいました。

■ 2年生 ーーー
わたしは、いちずさんのきょくを聞いて、やさしくなりたいと思いました。
友だちをだいじにしようと思いました。

■ 3年生 ーーー
うたがとてもはくりょくがあって、きれいな声で、とてもすごいと思いました。
ぼくも一途のみなさんみたいになりたいです。
13日は歌をうたったり、話をしてくれて、ありがとうございます。
おかげで友だちや家族の大切さがわかりました。
楽しかったです。ぜひまたきてください。

担任の先生:
親子コンサートでは、家族のきずなや友だちの大切さについて、
歌や話で教えてくださってありがとうございました。
心に響くことばかりで、もっともっと聴きたかったです。

■ 4年生 ーーー
一途さんの曲はとっても思いがこめられていて、わたしはとても心にひびきました。
心がわれそうでした(いい曲だったから)。
また来て下さい この前はすばらしいえんそうをありがとうございました。
一途カードやあやとりもぼくの宝物です。

担任の先生:
とてもすてきなコンサート、ありがとうございました。歌詞がすごく心に響きました。
これからも、すてきなメッセージをたくさん届けてください。

■ 5年生 ーーー
一途のみなさん、この前は楽しませてくれたし、
いろいろなことを教えてくれてありがとうございます。
ぼくの夢はサッカー選手です。夢に向かってがんばります。
一途のみなさん、すばらしいコンサートをありがとうございました。
みなさんの歌は、みんなのことを応えんしてくれるようなうたで、
すごく感動しました。

担任の先生:
一途の皆様へ。歌とトークに込められた熱い思いが心にしみて、
子どもたちも大人も、深い感動につつまれました。
すばらしい時間をありがとうございました。

■ 6年生 ーーー
一途のみなさんのおかげで、改めて家族や友達の大切さがわかりました。
あいさつをしなくて通りすぎることが多かったけれど、話を聞いて、
これからはたくさん話をしようとおもいました。ありがとうございました。
一途のみなさん、この前のコンサートありがとうございました。
ぼくの感じかたも少し変わり、「当たり前」=「幸せ」と思えるようになりました。
支え合うということは、とてもすてきだと感じるようになりました。
お仕事がんばってください。 夢は「教師」と発表した○○より。

担任の先生:
「人間っていいな」と思えるライブでした。
6年生という多感な時期にぴったりでした。
友達や家族のありがたさに気付くよい機会でした。
子どもたちがやさしくなった気がしました。

ーーー

以上です。

消しては書いて、消しては書いて、という後が見られたり、
色とりどりに描いてくれたり、自分の気持ちをそれぞれが表現してくれていて、
嬉しさで胸がいっぱいになりました〜!

取りまとめてくださった先生方にもお礼申し上げます。

ありがとうございました♪♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です