越前市 武生第二中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。 11月23日(土)は、
越前市 武生第二中学校にて2年生を対象に
「心のコンサート」というタイトルでトーク&ライブをさせていただきました。

毎年この時期にお招きいただいており、3回目となります〜♪♪

去年はポンポンを持って盛り上げてくれた子達もいて、
今年もとっても楽しみにお邪魔させていただきました^^

リハーサル中、去年ライブを見てくれた3年生達が
「いいな〜一途さんのライブ見たい〜抜け出してでも見たい〜」
なんて言ってくれるので、とっても嬉しくなっちゃいました〜。

みんな可愛いんだから〜^^

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.天使たちの時間
3.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
4.Grow Up
5.団地音頭
6.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

誰もが、誰かにとって宝物だから、絶対にいじめはしちゃいけないこと。

怒られる理由、
それは自立した人間になってもらうために先生もお家の人も一生懸命なこと。

「ふ」だんの「く」らしの中の「し」あわせ作り、それが福祉であること。

諦めなければ夢は叶うこと。

いろいろお話しながら歌わせていただいたのですが、
もう序盤からみんなニコニコ!

タオルをクルクル回して盛り上げてくれる子たちがたくさん!

私たちもその元気をもらいながら思いっきり演奏しました〜〜!

Grow Upでは、椅子を後ろに下げてもらって、みんなでジャンプ!

団地音頭も手を繋いで踊りました♪

最後はアンコールが巻き起こり、
ライブハウスさながらに盛り上がりました〜!

3回お邪魔させていただいていますが、
今回が一番も盛り上がりだったように思います♪♪

みんなが最初から心を開いて、楽しもう!
という気持ちでいてくれたおかげだと思います。

それに先生方も一途歌詞カードをプリントしてくれるなど、
たいへん協力的だったことも大きな支えでした!

お招きくださった先生方、本当にありがとうございました!

先生にお聞きしたところ、すでに1年生から「来年も一途さん呼んで!」
と注文が入っているそうで、私たちも参加させていただく気満々でございます♪

子ども達の未来に役立つようなライブにするため、全力でがんばりますので、
是非また使ってやってください〜♪

今回は、本当にありがとうございました〜!!

最後に、「一途を見て、バンドを始めた」と言ってくれた
二中のガールズバンドのみんなとパチャリコ♪

しばらくは受験に専念しますが、また再開すると言ってくれて嬉しかったで〜す♪

応援しているから、受験も、バンドも頑張ってね〜〜♪♪

ーーー

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です