勝山市 三室小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月17日(日)は、勝山市にあります三室小学校にて行われた
学習発表会→おにぎり大会→一途ライブという流れでお邪魔してまいりました〜♪

おにぎり大会!

なんて魅力的な響き〜♪

私たちが到着したころは、
みんなで作ったおにぎりやごぼう汁を食べているところで、
私たちも控え室にて頂いてしまいました!

控え室となっていた図工室には、こんなメッセージが♪

すでにこれだけで胸がいっぱいになっていまいます〜!

さて、今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.PEACE!
3.ここに居る〜地球讃歌〜 =褒め褒め大会=
4.Grow Up
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
6.団地音頭

大人は子どものことを「かわいい」って思っているのに、
どうして怒るのかな?という質問をしたところ、
こんな答えを発表してくれました!

「好きだから!」

その通り〜〜〜♪♪

好きだから、自分が死んだ後でも幸せに生きていけるよう、
今から心を鬼にして怒ってくれているんだよね、という話をしました。

そしてみんなの夢も聞いてみました!

「僕はへび使いになりたいです」
「お医者さんになりたいです」
「看護師さんになりたいです」

どの夢も素晴らしい〜!

人を楽しませる、人を助ける、人を支える仕事です。

その夢を叶えて欲しいなと思います♪

そして、「ここに居る」を歌う時、
この主人公である先生は、「子ども達が学校に来てくれるだけで嬉しい♪」
と言っていたよ〜という話をし、
三室小の先生方にも同じかどうか聞いてみたところ・・・。

全員が手をあげてくださいました♪

みんなよかったね〜♪

褒め褒め大会では、みんなで指折りいいとこ探しをしました〜♪

ステージから見ていると、みんなとってもいい笑顔♪

何度見ても私たちまでニコニコになります!

「Grow Up」や「Let’s Go!」ではたくさんジャンプをし、

「団地音頭」では、みんなで手をつないで踊りました♪

子ども達も、話を頷きながら聞いてくれたり、
高学年が低学年のお世話をしてあげている様子が見れたり、
またPTAのみなさんや先生方から心づくしのおもてなしを
いただいてとっても嬉しかったです♪

とても楽しい、ぬくもりいっぱいの時間を本当にありがとうございました。

またいつか会いましょう〜〜♪♪

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です