春江幼稚園にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月12日(火)は、2件のライブをさせていただいたのですが、
まずは1件目、春江幼稚園です♪

春江幼稚園、春江西幼稚園、東十郷幼稚園、春江南幼稚園、春江保育所の、
約100人の年長さんが集まってくれました!

みんなご挨拶も、お返事も、お行儀も、とってもよくできているし、表情も豊か!

きっと親御さん、先生方の笑顔に、毎日触れているからなのでしょうね♪

なんだか、「ずっと見ていたい!胸キュン☆」気分になりました〜♪

さて、今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ
3.Grow Up
4.団地音頭
5.手のひらを太陽に

みんなが生まれて来てくれただけで大人は嬉しいんだから、
急いで大人にならなくていいんだよ、という話や、

http://www.youtube.com/watch?v=EdMJL-aAZVM

夢を叶える魔法の言葉、それは「おいしい!」「ありがとう!」だよ、という話、

諦めずに頑張ればなんだってできるようになる話、

そして、東北で起こった悲しい地震の話。

いろいろお話しながら歌いました。

踊りや手拍子をいれて、みんなで楽しく過ごしました〜♪

「団地音頭」も、みんなかわいすぎる〜〜♪♪

「手のひらを太陽に」はみっこちゃんダンス〜☆

子ども達がすごいな〜と思ったところ。

例えばGrow Upなど、踊ったりジャンプした後というのは、
次のお話に進もうとしても、余韻が残っているのかお友達とじゃれあったりする
小学生や保護者の方々も多かったりするのですが、
ここに集まってくれた年長さんは、そういった子が全然いなかったことです。

これはすごいことだと思います♪

話と歌にしっかり集中できているのだなあと、とっても感心させられました!

最後に手作りのネックレスと、花束を頂いちゃいました〜嬉しい〜〜♪

そして「一途ピース」をして、記念写真も♪

またいつかみんなと歌って踊れる日が来るといいなと思います♪

呼んでくださった先生方、本当にありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です