ニチイケアセンター成和さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月30日(水)は、福井市にあります、ニチイケアセンター成和さんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪ 

デイサービスさんに来ると毎回感心させられるのですが、
部屋を飾る作品が本当に力作ぞろいです!

秋ですね〜♪

というわけで、今回のセットリストはこちらです。
1.もみじ
2.たき火
3.夕焼け小焼け
4.ぞうさん
5.富士の山
6.七つの子
7.むすんでひらいて
8.幸せなら手をたたこう
9.宝探し(一途)
10.仰げば尊し
11.上を向いて歩こう

おじいちゃんもおばあちゃんも
「うんうん」 「へ〜」 「それは、アレやのぅ〜」

と私たちのトークに相槌を打ってくださり、とっても話しやすかったです〜♪

童謡を一緒に歌い、手遊びをし、目があうとにっこり微笑み合い、
なんとも幸せな時間を過ごさせていただきました♪

撤収のとき 「いい声やった〜」 と、どんちゃんの声を褒めてくださる方が多く、
そのうち一人の男性が通りすがりに 「本当に、いい声やった」
と力強く褒めてくださいました。

すると職員さんが 「あら!○○さんが褒めるなんて珍しい〜。
本当に良かったんやね〜」 とニコニコ♪

私たちも嬉しかったです。

ライブ中はどんちゃんトークに笑い、思い切り歌い、

終わったとたん、 「楽しかった〜!」 とおっしゃってくださるので、
本当にお邪魔させてもらってよかった〜と思いました。

また是非呼んでくださいね〜♪

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です