くまちゃん復活!敦賀市粟野公民館にて「笑顔になろう!」ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

9月8日(日)は、福井県嶺南振興局二州健康福祉センターさん主催による、
自殺対策特別事業、
「コンサートと総合相談、笑顔になろう!トーク&ライブ」が開かれました!

場所は敦賀市の粟野公民館です。

自殺対策特別事業(県の事業)として行われるイベントでして、
一途が自殺やいじめをなくしたいという思いで活動していることを知って、
このライブを開いてくださいました。

そしてそしてもう1つ、本日よりくまちゃんが、
一途ライブに復帰することとなりました!

3ヶ月の療養期間を終え、
お医者様からも「大丈夫!」という太鼓判をいただいての復帰です♪

ご心配をおかけしましたみなさま、おかげさまで笑顔の復活となりました!

本当にありがとうございます!

というわけで、3人体制に戻りました初日のセットリストはこちらです。
1.宝探し
2.HUG
3.カンテラ
4.ぼくのゆめ
5.ここにおいで
6.団地音頭
7.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜

くまちゃんの、3週間ご飯が食べれない時期があったけれど、
そのおかげで、固形食が許された一口目のプリンが美味しくて、
そのつらさが帳消しになったこと。

苦しいときには頼ってみてもいいこと。

頼られるほうは、それを待っていること。

人間の命はごはんで出来ている。

「おいしー!!」と言いながら食べたほうが、身体にもいいこと♪

などなど、いろいろお話をしながら歌わせていただきました。

涙しながら聞いて下さったり、時には笑いながら聞いて下さったり。

団地音頭ではみんなで仲良く踊りました!

Welfareでは、輪唱にも参加してくださいました!

花束をいただき、ライブは終了となりました。

終了後、袖に引き上げてから3人でがっちり握手をしました!

くまちゃんの疲れは大丈夫かな?と思ったのですが、
体重を落としたこともあって、「身体が軽い!大丈夫!」
と言っていたのでホッと一安心しました〜♪

撤収後、精神保健福祉ボランティアグループ「虹の会」さんによる
お抹茶と和菓子をいただいたのですが、

その時話しかけて下さった楚々としたおばさまが、
「みっこちゃんの声が、とっても上品で良かったわ〜♪」 と!!

わ〜い♪

上品だなんて、自分にとって意外な一面!

嬉しいです!

「どんまいさんは、力強くて、くまさんは、締めるときはぴしっと締めてね、
すばらしいわ〜♪」

とたくさん褒めてくださいました!

嬉しいです〜〜♪

主催者の方に 「私たちが思っていることを、たくさん話してくれたから
本当に来ていただいて良かったです!」 とおっしゃってくださり、
私たちも嬉しくなりました♪

お招きくださり、本当にありがとうございました〜!

またお手伝いできそうなチャンスがありましたら、
またお声掛けください〜♪

追記 9月11日(水)の日刊県民福井にこのときのライブが掲載されました♪

増井記者、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です