明倫中学校の2年生が一途の歌「君の明日へ」を文化祭で歌ってくれました!

いつもありがとうございます。

9月7日(土)、福井市明倫(めいりん)中学校で文化祭が行われました。

学年ごとに出し物をするのですが、2年生が「君の明日へ」を歌ってくれるとのことで、
くまちゃんとこっそり見にいきました〜!

ちなみに、6月にライブをさせていただいたときのブログ記事はこちら♪

ただ歌うたけでなく、導入から発表までの構成がしっかり練られており、
中学2年生ともなるとここまでできるようになるんだな〜って感心させられました!

導入は、一途ライブで「君の明日へ」を聞いた感想から始まり、
歌詞の内容や、私たちからのビデオメッセージ、
歌に込めた思いなどをスクリーンに映しながら話してくれました。

そしていよいよ合唱です!

越前市しらやま地区でピアノの先生をしている、
上坂智子先生に作っていただいたピアノ譜を見ながら、
伴奏の女の子が流暢に弾いてくれます。

その音色にのって、
男子は力強く、女子は美しく大きな歌声を迫力満点で披露してくれました!

ハモっているところなんて、もうずっと鳥肌・・・!

みんな、すごい!!

たくさん練習してくれたんだな〜って思うと、目頭も熱くなりました!><

印象的だったのが、先生方も壇上に上がって生徒達と一緒に歌っていたことです。

先生方の
「みんなと一緒にがんばるよ!」
「一緒に盛り上げようぜ!」
という気合いと覚悟が感じられ、これからも生徒達を真剣に導き、
一緒に悩んでくれる先生でいてくださるのだろうなと思いました♪

映像でも撮影したのですが、
明倫中学校から掲載許可が出たらこのブログにも掲載させていただこうと思います。

「君の明日へ」は学生のみんなにこそ歌って欲しいと願って作った歌でもあるので、
その夢が叶って本当に感激しました!

明倫中学校2年生のみなさん、そして先生方に心より御礼申し上げます!

ありがとうございましたー!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です