瑞穂市教育委員会主催「家族の絆」コンサートをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

7月27日(土)は、岐阜県瑞穂市の市民センターにて
「家族の絆」コンサートをさせていただきました。

一途機材車にて伺ったのですが、会場の玄関で教育委員会の皆様が出迎えてくださり、
次々とお手伝いくださったのであっという間に搬入を終えることができました。

ありがとうございました〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ここに居る〜地球讃歌〜
3.ひとつのあかり
4.PEACE!
5.グローアップ
6.団地音頭

お集まりくださった方々は、家族や、親子、2歳くらいからおばあちゃんまで、
幅広い年齢のみなさん。

年は違えど、家族がいるという共通点があります。

今回のテーマ「家族の絆」についてお話しながら歌わせていただきました。

一番前に座ってくれていた親子が、とても仲良しで私たちの歌は初めて聞くはずなのに、
手で膝をドラムのようにたたいて楽しんでくれていました。

ステージからお話を聞いてみると、
お母さんがボーカルをしているということで納得!

どんちゃんが女の子に 「みっこちゃんのドラム叩いてみる?」 と聞いてみると、
うなずいてすぐにステージに上がってきてくれました!

「ではみなさん立っていただいて、応援の手拍子をしましょう〜♪」

と誘うと、みなさんニッコニコで女の子のドラムを応援してくれました!

私は隣でタンバリンをたたいていたのですが、
女の子のリズム感はもちろんばっちりだし、
サビ部分を察するやいなやリズムの刻み方を変えたり、
強弱をつけたりと、完全に私よりも上手!!!

本物のドラムもたたいたことがあるそうで、
とても楽しそうに演奏してくれた、とってもキュートな女の子でした〜♪

最後の団地音頭ではみなさんと一緒に踊りました!

手もつないで♪

知らない人同士が手をつないで踊るって、なかなかできないことだと思うのですが、
みなさん目を見合わせてほほ笑みながら手をつないでくださるのを見ると、
なんて美しい姿なんだろうと感動しました!

瑞穂市のみなさんて、素晴らしい!!

最後はみなさんと記念撮影〜♪

撤収中、話しかけてきてくださった親子さんとも記念撮影〜♪

機材を車まで運ぶ時も、教育委員会さんたちがすごいスピードでお手伝いくださり、
とっても助かりました!

おもてなしの心をたくさんいただき、感謝です♪

お招きくださった教育委員会さん、心より御礼申し上げます!

また一途にできることがありましたら、
ぜひお声掛けいただければと思います〜。

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です