越前市 丈生神山(じょうせいかみやま)幼稚園にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

7月16日(火)は、
越前市にあります丈生神山(じょうせいかみやま)幼稚園さんにて
ライブをさせていただきました♪

園長先生は「本気、本音、現場、現実」を大切にされているそうで、
今回も「生のライブを子ども達に見せてあげたい」との思いと、
保護者さんが一途を勧めてくださったこともあり、このライブが実現しました♪

お招きいただき、ありがとうございます!

丈生神山幼稚園のみんなは、とってもお行儀がよく、集中力もあり、
何よりあいさつが素晴らしいのです!

ライブの最初に挨拶をしたのですが、
みんなのお返事の声がとっても元気で気持ちが良かったです♪

さて今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.むすんでひらいて(童謡)
3.Grow Up
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
5.ぼくのゆめ
6.団地音頭

みんなかわいい笑顔をたくさん見せてくれました♪

「むすんでひらいて」の童謡も歌ってみたのですが、みんなとっても上手!

印象的だったのが、どんちゃん
「自分は、お母さんに会いたくて生まれて来たよ、って言う子いる〜?」

ほぼ全員「は〜〜〜〜〜いっっっ!!!」

みんなの顔から 「お母さん、だ!い!す!きーーーーーー!!!!」
という想いが満ちあふれていて、中には後ろを振り返って
お母さんと微笑み合う子もいました!

そして、お母さんにも聞きました。

どんちゃん「この子に会いたくて生んだのよ〜っていう方、いらっしゃいますか〜?」
全員、即「はい!」

子ども達の顔もキラッキラッ!☆☆☆

揺るぎない愛情で結ばれた親子の幸せな笑顔は、神々しいほどに輝いていました♪

また園長先生をはじめとした保育士のみなさんも、
後ろに座って下さっている保護者のみなさんが終始笑顔なのです!

手拍子も、ジャンプも、踊りも、積極的に楽しんで下さり、
子ども達もその姿を見て安心して参加してくれました♪

夢を叶えるには、お友達に優しくすること。

自分を大好きでいると、お友達も大好きでいられること。

ごはんを食べるときには「おいしい!」ってたくさん言うこと。

お家の人は、みんなに長生きして欲しいって願っていること。

いろいろお話しながら、歌わせていただきました♪

みんな元気に歌ったり踊ったりしてくれて、ジャンプ力も高くって、
運動神経が抜群!

私たちもシャカリキに歌って踊ってジャンプして、
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました〜♪

最後はみんなで記念撮影〜♪

一人一人と握手もさせてもらいました♪

撤収後、園長先生に自家製タマネギ酢ドリンクと、
自家製梅シロップドリンクをご馳走になったのですが、
これがまた汗だくになった身体に優しく染み渡り、
気分も爽快になりました!

このおもてなしが本当に有り難かったです!

園長先生、御馳走様でした!

またいつでも、お気軽に、一途を呼んでくださいね♪

子ども達とまた一緒に遊べる日を、楽しみにしております〜!

丈生神山幼稚園のみんなが団地音頭を踊ってくれた動画もご覧下さい♪

http://www.youtube.com/watch?v=RraHOE2eL7U

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です