越前市ほのぼの会さんの「ミュージックケアコンサート」にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6月22日(土)は、越前市にあります越前市福祉健康センター4Fホールにて、
在宅障害者引きこもり防止及び自立促進事業の一つとして
「ミュージックケアコンサート」が開かれ、
そこで一途がライブをさせていただきました。

ほのぼの会さんは、心の健康ボランティアとして活動されている方々です。

作品展も同時に行われ、書道や生け花などが飾られていました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ぼくのゆめ
2.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
3.カンテラ
4.ゆっくり大きくなってね
5.七つの子
6.団地音頭

トークではよく笑ってくださり、

いくつか懐かしい歌も交えて歌ったのですが、
みなさん一緒に口ずさんでくださったり♪

2歳の女の子もいたのですが、
その場にいるみなさんがトロケ顔になっちゃうほどかわいい声と、
猛スピードのハイハイを見せてくれて、
それもほのぼの幸せな雰囲気でした〜♪

どんちゃんの熱唱に、

拍手もたくさんいただきました!

団地音頭では、みなさん上手に踊ってくださいました!

前に出てきてくれた方と手を繋いで♪

最後は、恒例となったどんちゃんの一言
「みなさん、アンコールはどうしますか?」
という催促丸出しのリクエストをし、
お優しい方々ですので 「アンコールっ!アンコールっ!」
とコールいただきました!

歌が終わってから花束をいただき、

みなさんと記念撮影〜♪

(顔だしOKとの了承済みです) お招きくださったほのぼの会さん、
楽しい時間をありがとうございました!

今度はくまちゃんも一緒に、お邪魔させてください〜♪

ほのぼの会のみなさんによる団地音頭の映像は、こちらからご覧ください♪

http://www.youtube.com/watch?v=BDaLDhEhD6M

さて、撤収もご挨拶も終わり、事務所に戻ろうと駐車場を出ようとすると、
「グロウアップ!グロウアップ!」 という少年の声が。

「Grow Up??一途の曲名だね」 と車を止めてみると、
少年が駆け寄ってきてくれました。

「どこの小学校?」 と聞くと、
「神山小!!」
「あ〜〜神山小学校か〜〜〜!!よく覚えてくれてたなあ!ありがとう!」
と少しお話することができました!

もちろん、写真も撮らせてもらいましたよ〜♪

2日連続でこんなことが起こるなんて、なんて幸運なんだろう〜〜〜!!

声をかけてくれて、本当にありがとう!!!

走り去る私たちによく通る声で
「応援しています!がんばってください!」 と言ってくれました。

ジ〜ン・・・。

ますます頑張らなくちゃ!

と決意を新たにしたひと時でした♪

一途のFacebookはこちらです♪

よろしければ、「いいね!」をお願いいたします(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です