デイサービスセンターメゾンいまだてさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

4月11日(木)は、今立町にあります、
デイサービスセンターメゾンいまだてさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました。

里山に囲まれた高台にあり、昔ながらの畦道残る田んぼがのどかな風景の場所。

開放感たっぷりの室内には手作りの飾りなどがたくさん飾られていました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ふるさと
2.ぞうさん
3.とんぼのメガネ
4.宝探し(一途)
5.北国の春(千昌夫さん)
6.星影のワルツ(千昌夫さん)
7.仰げば尊し
8.ぼくのゆめ(一途)
9.上を向いて歩こう(坂本九さん)

歌い進めるにつれてみなさん大きな声で歌ってくださいました!

どんちゃんが 「いい声っ!もっと大きな声でいってみよう!」 と言うと、
みなさんさらに美声を響かせてくださいました〜!^^

途中で気がついたのですが、2階からもご覧くださっていました♪

最後は、控え室にいたとき 「上を向いて歩こうがいいなあ」 という
おじいちゃんの声が聞こえて来たこともあって、
それを歌わせていただいたのですが、みなさん手拍子いっぱい、
笑顔いっぱいで歌ってくださいました!

歌が終わると、職員さんがマイクを持って 「どうだった〜?」 と
利用者さんに聞いてくださり、 「楽しかったわ〜」 「また来てほしい〜」
などなど、みなさん楽しんでくださった様子でとても嬉しかったです!

撤収中におばあちゃんとお話させていただいたときに驚いたのが、
「私、いくつに見える?」
「70代?」
「101歳よ」 ・・・・きょ、驚愕!!!!

「まだまだ私元気よ。死んでなんかいられないもの♪」 と
笑顔でおっしゃってくださいました!

そのおばあちゃんが車いすで優しく微笑んでくださる姿はとても愛らしく、
女子として一生女子でありたいものだと感じさせてもらえました♪

ライブの終わりにはどんちゃんのiPhoneで記念撮影♪

最後になりましたが、
職員さんが搬入&撤収を快くお手伝いくださりとても助かりました!!

みなさんの笑顔がとても朗らかで、
おじいちゃんおばあちゃんがくつろいだ表情でいられるのは職員さんの
この笑顔のおかげなのだろうなと思いました♪

また是非呼んでくださいませ〜!^^

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です