エンゼルランドふくいにてファミリーコンサートをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月20日(祝・水)は、坂井市にあります
「福井県児童科学館・エンゼルランドふくい」のファンタジーエッグにて、
ファミリーコンサートをさせていただきました。

ファンタジーエッグはその名の通り卵形のドームになっており、
天井からは黄色や白のボールがいくつもぶら下がっていてとてもかわいいホールでした。

今回のセットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.Grow Up
3.涙のプリズム(るちゅるさんバージョン)
4.Like a Dragon
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

ライブが始まるときに、みなさんに一途を見たことがあるかお聞きしたところ、
7割くらいの方々が手をあげてくださいました。

なんて嬉しいのでしょう〜〜〜><

私もステージから学校ライブで会った子や、
一途結成当時からのファンの方など、
たくさんのお久しぶりなお顔を見ることができました♪

「ここに居る」では、「家族で褒め褒め大会のススメ」をどんちゃんが話し、
「反抗期の親はどうあるべきか?」をくまちゃんが話してくれました♪

特に家族で褒め褒め大会はいいな〜と思います。

空気みたいな存在になりがちな家族ですが、その時間を設けることで、
ちゃんと口にだして伝えることができますものね。

この1曲目から、どんちゃんの汗は吹き出します!

「Grow Up」では、子ども達と一緒におもいっきりジャンプをして盛り上がりました!

中には、お子さんを抱えて高い高いをしてくれるお父さんやお母さんも!

少々大変であっても、子どもが大喜びしてくれるなら、
がんばっちゃいますよね!!^^

そして、今回のスペシャルゲスト、「るちゅる」さんの登場です!

どんちゃんが東京でお友達になった方々ですが、
福井ではまだまだ珍しいコスプレ姿に、少し驚かれたかもしれません。

でも、自己紹介で
「ファミリーマートで発売されているアイスにも描かれているんですが、
ボーカロイド(歌声合成ソフト)千本桜に出ているカイトと巡音ルカです」
と言うと、子ども達は目を輝かせていました〜!

登場したとたん「千本桜やー!」とわかった子もいたそうですよ♪

るちゅるさんが一途の「涙のプリズム」を気に入ってくださり、
今回はアレンジをして歌ってくださいました!

るちゅるさんは、コスプレという表現文化を海外に発信されており、
かなりの人気を博しておられる方々です。

ルカちゃんもカイト君も、まるで別世界の人のようでとってもステキ
特にちびっこガールズはルカちゃんが気に入ったようで、しきりに手をふっていました♪

ラストソングは「Let’s Go!」にしたのですが、みんなで手拍子、
踊りまくって汗だくになって楽しく終えることができました〜!

CD販売もサインもさせていただいたのですが、千葉県、埼玉県、兵庫県と、
かなり遠方からお越し下さった方々もいらっしゃいました。

「来た甲斐はありましたか?」 という質問にも 「ありましたっ!!!^^」

と笑顔一杯でお答えいただいた瞬間は、とっても嬉しいのと
同時にホッとしました〜♪

たくさんの方々にご来場いただき、音楽を通して一つになり、
一緒に笑ったり手拍子したりして笑顔になれたことは、
私たちにとって宝物の時間となりました!

またスタッフに聞いたところ、
300人の先着順で定員を超えて入れなかった方々もおられたそうで、
大変申し訳ございませんでした。

またライブのチャンスがありましたら、
是非お越しいただければと思います。

お招きくださったエンゼルランドふくいさん、
本当にありがとうございました!

また呼んでくださ〜い♪♪

一緒に撮ってもらっちゃった〜!(*≧∀≦)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です