有定児童館にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月16日(土)は、地元鯖江市の有定児童館にて、
「6年生を送る会&新一年生を迎える会」が行われ、
そこでトーク&ライブをさせていただきました。

今回のセットリストはこちらです。
1.Grow Up
2.そのままでいて
3.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
4.ここに居る〜地球讃歌〜
5.天使たちの時間
6.君の明日へ

1曲目の「Grow Up」から、みんなに立ってもらい、
手拍子やジャンプをしてもらったのですが、親御さんも子どもたちも、
み〜んな息ぴったんこ!

仲良しっぷりを見せてもらったような気がしました♪

そして「そのままでいて」では、目を閉じて歌詞を聞き、
この歌の主人公の心を想像してみてね、と伝えたのですが、
みんな素直に下を向いてじっくりと聞いてくれました。

「ここに居る」では、学校の先生にインタビューして作ったんだよ〜というと
「え〜〜〜っ!」 と驚きの声(*^0^*)

いいリアクションしてくれました〜♪

この歌も、みんなで横揺れをしながら聞いてくれました(*^_^*)

感じたことは、有定っ子は、みんな素直で、お友達ととても仲がいいということです。

子どもらしい素直さって、今しか持てないと思うのですが
それをちゃんと持ってくれているなあと嬉しくなりました♪

その「らしさ」をずっと大切にしてほしいなと思います。

それに、親子の仲がとってもいいこと、これも見ていて微笑ましく、
素敵だな〜って思いました〜(*^。^*)

お招きくださった職員さん、
一緒に盛り上げてくださった保護者のみなさん、
ありがとうございました!

最後になりましたが、
6年生のみなさん、
卒業おめでとうございます♪

新1年生のみなさん、
入学おめでごうざいます♪

新しいステージで、
おもいっきり楽しく過ごしてね〜(*^_^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です