デイサービスセンターわかたけさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月15日(金)は、越前市にありますデイサービスセンターわかたけさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪

この日はとってもいいお天気で、ライブをさせていただく広間にも
燦々と太陽の光が降り注ぎ、とっても気持ちの良い空間でした〜♪

たくさんの手作り作品も並んでいて、見応えもありました!

今回のセットリストはこちらです。
1.七つの子
2.春の小川
3.朧月夜
4.ふるさと
5.宝探し(一途)
6.舟歌(八代亜紀さん)
7.兄弟船(鳥羽一郎さん)
8.ぞうさん
9.とんぼのメガネ
10.ぼくのゆめ(一途)
11.上を向いて歩こう(坂本九さん)

みなさん、3人のずっこけトークに本当にコロコロとよく笑ってくださるんです♪

口を手でおさえ、うつむいて肩を震わせる、おしとやかな笑い方♪

でもそれがもう止まらない〜♪

「箸が転がっても笑っちゃうよね〜(*^_^*)」 というくまちゃんの言葉にも、
また笑っちゃう♪

その笑顔に、私たちもつられ笑いが止まりませんでした♪。

童謡などは、みなさん覚えてらして私が歌わせてもらった
「ぞうさん」「とんぼのめがね」は一緒に最後まで歌ってくださって、
とっても助けられました!

最後にみなさんで「上を向いて歩こう」を元気いっぱい歌って終了となったのですが、
片づけを始めながらおばあちゃんに 「今日はありがとうございました〜」
と声をかけると 「星影のワルツを歌って欲しかったわ〜」 と。

すかさずくまちゃんが楽譜を探し、歌ってくれました♪

我が家の母がよく口ずさんでいた歌でもあり、聞きながら
当時住んでいた家のことなんかを思い出だしたりしました〜(*^_^*)

歌ってそういうことができて、いいものですよね〜。

帰り際、職員さんから 「これ、利用者さんが作ったものなんです。
とってもきれいに作っているんですよ。よかったらどうぞ♪」

かわいいティッシュケースと、貝殻のストラップをいただきました♪

手縫いとは思えない美しい仕上がりで、一針一針、
丁寧に作ったんだろうな〜と思います。

ありがたく頂戴いたしました!

帰り際 「また来てね!」 「今日は本当に楽しかった〜♪」
「知ってる歌だったから、よかったわ〜♪」 と、
たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが声をかけてくださり、
温かな手で握手をしてくださって、とても嬉しく思いました。

お招きくださった職員さん、本当にありがとうございました。

またぜひお邪魔させてください〜♪

おじいちゃんおばあちゃん、
それまで元気でいてね〜♪(*^0^*)/

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です