元不登校児3人組バンドJERRYBEANSさんによるライブを見に行って参りました♪

いつもありがとうございます。

3月7日(木)は、滋賀県 近江八幡市立 八幡西中学校にて行われた
ライブを見に行きました!

誰のライブかといいますと、『もう1人では泣かせない』をテーマに
滋賀県を中心に活動する、
元不登校児3人組バンドJERRYBEANS(ジェリービーンズ)さんによるものです!

中学校の広い視聴覚室でライブは行われたのですが、
スモークあり、レーザーあり、映像あり、ものまねコーナーあり、
みんなで振り付けあり、息も付かせぬ90分、
泣いたり笑ったりして堪能させていただきました。

メンバーは、
ボーカル&ギターの山崎史朗さん
ドラム&コーラスの山崎雄介さん(史朗さんと双子です♪)
ベース&コーラスの八田典之さんの3人で、
今回はキーボードの手話&ボーカル&キーボードの
yokkoさんも共演という形でのライブでした。

3人の過去については、JERRYBEANSさんのサイト
「JERRYBEANSの告白」に詳しく書かれています。

卒業を迎える3年生がとっても盛り上がって、
きっと一生の思い出になるだろうな〜と思いました♪

その様子はJERRYBEANSさんの写真付きブログをご覧下さい♪

→→→八幡西中学校『卒業生を送る会』3/7

歌の合間のトークで、ボーカル史朗さんのお姉さんが
登校拒否になったときの家族の様子を話してくださいました。

「互いを認める」ことができるまでの辛く悲しい物語は、
聞いている私も涙ボロボロ。

最後、今は尊敬するお姉ちゃんです!という言葉にまた感動しました〜。

JERRYBEANSさんから今一番強く感じているのは、
繊細なまでの優しさです。

その優しさを、今どれだけの子ども達が渇望しているのだろう・・・。

経験したからこそ分かる、登校拒否の苦しみ、もがき。

家族の大切さ、理解を行動に移す重要性。

そこに、心で寄り添ってくれるバンドだと思います。

これからの活動を、一途は心より応援しています!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です