越前市岡本小学校のみんなに、トーク&ライブをさせていただきました

いつもありがとうございます。

2月23日(土)は、越前市にあります岡本小学隣の公民館にて、
岡本小学校全校生徒に向けてトーク&ライブをさせていただきました♪

立派な公民館で、ホールはポカポカあたたかく、
みんなもほっぺをピンクにして盛り上がってくれました♪

PTAさんのあいさつのあと、後ろの扉から入場させていただいたのですが、
中央に花道をつくってくれて、「ようこそ岡本小へ」と
一文字ずつかかれた紙を子どもたちがもって、拍手で迎えてくれました♪

嬉しいおもてなしです〜(*^_^*)

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.ぼくのゆめ
3.ここに居る〜地球讃歌〜
4.天使たちの時間
5.Grow Up
6.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜(アンコール)

1年生から6年生まで、み〜んながお行儀よく座り、
話も真剣に聞いてくれて、話に共感したのか、涙する子もいて、
ちゃんと心で受け止めてくれているんだと思いました。

褒めることの大切さ、授業でわからないことがあったら先生に聞くこと、
お家の人は子どものことを天使だと思っていること、
たくさんトークを交えながら歌わせていただきました。

最後の「Grow Up」では、ジャンプをしたのですが、
みんな練習してきたのかな?と思うくらいにタイミングばっちりで、
最高に盛り上がりました〜♪

挨拶をして終了しようとすると、「アンコール!アンコール!」の
声と拍手が!

わ〜うれしい〜〜〜〜〜!!!!

ありがたくアンコールを頂戴し、「Let’s Go!」を演奏させていただきました。

この歌は、春夏秋冬思いっきり遊ぼう!という歌なのですが、
ジャンプに手拍子に横揺れと、体力的にもちょっとハードめです。

でも子どもたちは最後まで元気いっぱいに飛び跳ねてくれました〜♪

みんな、いい笑顔だったな〜〜(*^_^*)♪♪

帰りは、またみんなが中央に花道を作ってくれて、みんなとタッチしながら歩き、
最後のほうは保護者のみなさんがトンネルをつくってくれて
そこを通らせていただきました♪

人を褒めること、身近な人を大切にすること、夢を叶えるコツ、いじめの悲劇、
何か一つでもみんなの心に残ることを願っています。

そのためにも、また岡本小学校のみんなと、
ライブを通して触れ合うことができればいいなと思っています。

最後になりますが、お招きくださったPTAの皆様、
搬入、撤収と力仕事を積極的にお手伝いくださり、
ありがとうございました!

またいつか子どもたちに会わせてくださ〜い♪(*^_^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です