大虫小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月16日(土)は越前市大虫小学校にて授業公開が行われ、
一途のトーク&ライブもさせていただきました〜♪

大虫小学校といえば、もう3年ものお付き合いをさせていただいています。

ありがたいことです。

他校にも人気の高い「Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜」を
制作させていただいた学校でもあり、
今でもイベントなどでしっかり歌い継いでくださっている学校でもあります!

ですので、とっても楽しみでした〜♪♪

入って来た子たちに挨拶するどんちゃんですが、
子ども達はズボンを触って喜んで(驚いて?)いました♪

全生徒&保護者の皆さんが体育館に集まってくださったところで、
いよいよ開始です♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
3.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
4.未来に残そう命の環
5.Grow Up
6.ぼくのゆめ
7.天使たちの時間(アンコール)

学校では何度も一途の楽曲をかけてくださっており、
「ぼくのゆめ」のラララのコーラス、や
「Welfare」の輪唱部分を一緒に歌ってくれて、
とっても盛り上がりました〜。

中でも圧巻だったのは、やっぱり「Let’s Go!」ですね〜(*^_^*)

「前に出て来て、踊ってもいいよ!」 と声を掛けると、次々と勇者が!

1年生もちゃんと練習をしてくれていて、
完全に自分のものにした歌いっぷり!

4番まである歌を大きな声で、しっかり歌い上げてくれて、
さすが本家本元!

最後の「Let’s Go!」は、全員で右腕をあげて決めポーズ!

いやはや、鳥肌がたつくらいに感動させてもらいました〜♪

そして「Grow Up」ではかけ声と共に、元気一杯のジャンプ!

さすが団結力のある大虫小、見事息の合ったジャンプを見せてくれました!

最後は「ぼくのゆめ」を歌って終了、
でしたが、みんなどんちゃんの気持ちを汲んで、
ばっちり「アンコール!」をしてくれました〜♪

ありがとうねっ^^

最後は、花束を大虫小の3人姉弟ちゃんたちにいただいて、

全員で記念撮影をして、終了となりました♪

大虫小の前校長である中嶋先生にもお会いでき、
あの時と全く変わらない(むしろ若くなった?)
ハッピースマイルも拝見でき、とっても嬉しかったです!

歌が愛されていること、何より子ども達が先生、
地域の方々にしっかり愛されていることを実感できたひとときで、
私たちも胸がいっぱいになったライブでした!

大虫小学校のみなさん、本当にありがとうございました!

またお会いしましょう〜〜〜♪♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です