新郷小学校のお友達から、感想文が届きました〜♪

2月2日(土)にトーク&ライブをさせていただきました、
「全校生徒がおもてなしマスター」(だと私は思っています!)という
新郷小学校のお友達から感想文をいただきました〜!

わ〜うれしい〜〜〜〜♪♪

先生がすべて入力してくださって、これも大変だったと思います〜。

ありがとうございます!

それでは、さっそくこちらにもご紹介させていただきたいと思います(*^_^*)


1年生
たんじょうびをいわってくれてありがとうございました。
くまちゃんあくしゅをしてくれてありがとう。またきてね。
一ずのみなさんありがとう。またしんごう小学校にきてね。
小学校からきく人を見つけてうたをつくってすごい。
またライブききたいなあ。
一ずのひととあくしゅをしたかったです。
またしんごうしょうがっこうへきてください。ありがとう。


2年生
「Grow up」をジャンプをしてたのしかったよ。またきてね。まってるよ。
「Grow up」や、レッツゴーでとんだり手をたたいたりしたのが楽しかったです。
ありがとうございました。また新ごう小学校に来てください。
もっと歌をうたってほしかったです。またこんど来てください。
こんど来た時は、いろんな歌を歌ってください。


3年生
「ゆっくり大きくなってね」という歌がとてもきれいでした。
また新ごう小学校に来て、トーク&ライブをやってください。
コンサートとても楽しかったです。わたしは、歌ったりしたのが心にのこりました。
また新郷小学校に来てください。
くまちゃん、どんちゃん、みっこちゃんありがとうございました。
今日は新郷小学校に来てくれてありがとうございます。
トーク&ライブはとっても楽しかったです。家に帰ったら、
一途のブログをぜったい見たいです。


4年生
トーク&ライブに来てくれてありがとうございました。
今日のライブで「一途」という言葉ももっと好きになってし、
一途のメンバーのことも大好きになりました。もし、つらいことがあったら、
一途のこと、3人を思い出します。
くまちゃん、どんちゃん、みっこちゃんありがとうございました。
一生わすれません。 コンサートを開いてくれてありがとうございます。
私が印象に残ったのは、歌詞のことです。
一つ一つの言葉に意味があるのがとても感動しました。
これからもコンサートでみんなを楽しませてください。
コンサートはとても楽しかったです。
どんちゃんの歌声はとてもきれいでした。
くまちゃんのギターはうまくて感動しました。
みっこちゃんはタンバリンを持っておどっている姿がとてもかわいかったです。
今日のことはぜったいわすれません。


5年生
一番楽しかったことは、私達自身が、歌に合わせておどったことです。
特にはげしく楽しくおどったのは、一番最後の「レッツゴー」です。
とっても楽しかったです。私が気になっていたことも解決したので良かったです。
そして3人の年れいを聞いておどろきました。また会えたらいいなと思いました。
「ぼくのゆめ」という曲は、わたしと同じ5年生の男の子を主人公にした歌で、
それをきいて感動しました。わたしにとって、コンサートは初めてで、
最初はちょっとのれなかったけど、一途の人たちといっしょに歌ってとっても楽しかったです。


6年生
レッツゴーなど聞いたことのない曲も聞けてよかった。
昨日のMステに出ていた人たちに対をなす歌だった。もっとがんばれば、
Mステに出られると思います。 ぼくは前にコンサートを聞いたことがあったので、
一途のことは少し知っていました。今日のコンサートは、体を揺らしたり、
ジャンプをしたりしてとても楽しかったです。機会があったら、また見てみたいです。
すっっっっご〜くおもしろかったです。ブログですが、やりたい!
兄妹でバンドなんてすごいと思います。
飛ぶところなどもすごくテンションが↑上がりました。
本当に来てくれてありがとうございました。むらさきのジャンパーです。
覚えておいてください。


保護者の方々
やさしい言葉で、大切なことをたくさん教えていただきました。
かわいいと思う心、あきらめない心とその励みとなるよいところをほめることなど、
忘れないでいたいです。音楽もパフォーマンス、トークとても楽しかったです。
子ども達によく伝わったと思います。
普段、我が子に伝えたいと思っていることをお話や歌を通して
伝えていただいたような気がします。ありがとうございました。
勇気や元気をもらえる話が、(子どもにも大人にも)よかった。
歌が与える一体感とトークの中身で感動をもらった。
歌に一つ一つの意味があって、それをお話していただいてから歌ってくださったので、
子どもでもちゃんと楽しみながら理解できたと思います。
大人も音楽を久しぶりに楽しむことができました。


番外編〜一途への質問お答えコーナー〜
Q:一ずのどんちゃんとみっこちゃんは、なんがつなんにちたんじょうびですか?
A:くまちゃんは1970年2月5日生まれ、
どんちゃんは1972年3月11日生まれ、
みっこちゃんは1975年10月8日生まれです♪

Q:くまさん、どんまいさん、みっこさん、じゅうしょがほしいから教えてください。
A:〒916-0073 福井県鯖江市下野田町4-1-3 
株式会社ウォンツ 一途事業部 です♪
ここの会社で3人は働いています♪

Q:インタビューもいつもしに行っているのかなーと思いました
A:連絡を取り合ってお互い都合のいい日時を決め、仕事の合間に、
会いに行きます♪

以上です。

「Grow Up」人気が高いです〜♪

みんなの息ピッタリだったジャンプが今も思い出されます!

久しぶりに歌った「ゆっくり大きくなってね」もきれいだったと褒めてもらえて、
とってもうれしいです〜〜♪

ありがとうございます!!!

その素直な感情と、お友達との強い絆を大切に、
これからも楽しく学校生活を送ってもらいたいと思います。

新郷小学校には「陰徳の松」という樹齢100年を越える松がありますが、
「陰徳」という言葉にある日本人が古くから大切にしている美学を感じました。

新郷小学校のみんなと共に、私たちもそうでありたいと思います!

感想文をとりまとめてくださった先生方にも御礼申し上げます。

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です