地元、下野田町老人会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月2日(土)は、2件のライブをさせていただいたのですが、
その1件目は、弊社ウォンツがある鯖江市下野田町の区長さんにお招きいただき、
下野田町公民館にて行われた老人会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

思い返せば2000年にウォンツの前身となる「合資会社ナリティー」を
3人兄妹で作ったのが最初で、実家の藏を改造してパソコン教室を始めました。

その頃からずっと支えてくださっていたのは家族をはじめ、
教室に通って来てくださっていた地元のみなさんです。

畑仕事の途中なのか、土のついた長靴に作業着のおじいちゃんや、
仕事を抜けて来た会社の女性や、子どもに教えたいと通ってくれるお母さん、
仕事でこれから必要になるだろうから、
と忙しい合間を縫って通ってくださった自営業の男性など、
みなさんのおかげです。

下野田の方も数名通ってくださっていた記憶もあるので、
今回はその感謝の気持ちを込めて演奏させていただきました。

「宝探し」「ぼくのゆめ」「笑顔の記憶」などを歌いつつ、
家族の絆についてお話しさせていただいたのですが、
まだまだ人生のヒヨッコ街道を歩いている私たちのトークを、
おじいちゃんおばあちゃんは「うん、うん」と聞いてくださり、
時には拍手をくださったり、笑顔で見守ってくださいました。

アンコールまでいただき、
おかげさまで私たちも楽しく過ごすことができました。

おじいちゃんたちは積極的に機材運びを手伝ってくださり
(2階への上げ下ろしは結構大変だったはず)、
おばあちゃんたちは高らかな笑い声でもりあげてくださいました。

帰りにはお弁当や手作りのちらし寿司(超美味!)もいただき、
おかげさまでパワー満タンになって次のライブへと向かうことができました♪

こうして応援していただけるということは、
私たちのやっていることは間違っていない、
という確認にもなるなあと感じました。

これからもおじいちゃんおばあちゃんに恥ずかしくないよう、
しゃかりきに歌って行きたいと思います。

下野田町の区長さんをはじめ、
お招きくださった皆様、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です