福授園当田事業所にてバースデー&クリスマス会をさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月22日(土)は、鯖江市にあります障がい者のための授産施設、
福授園当田(とうで)事業所さんにて、
バースデー&クリスマス会のライブをさせていただきました♪

「うららの豆腐」って、ご存知ですか?
あのお豆腐は、この事業所で作られているんです♪

美味しいですよね〜一途も大好物です!!

そんな皆さんとまずは一緒にランチを頂きました♪

その後は、今月お誕生日を迎えられた5名にプレゼントが手渡され、
みんなから盛大な拍手〜♪

そのあと一途ライブとなりました。

今回のセットリストはこちらです。
1.パッピーバースデー
2.赤鼻のトナカイ
3.Grow Up(一途)
4.ぼくのゆめ(一途)
5.ぞうさん
6.トンボのめがね
7.夕焼けこやけ
8.カンテラ(一途)
9.宝探し(一途)

お誕生会でもありますので、その方々にみんなで
「ハッピーバースデー」を歌いました♪

そしてクリスマスということで、クリスマスソングでも代表的な
「赤鼻のトナカイ」。

全員が元気一杯で大合唱!!

どんちゃんが 「前に出てきて踊ってもいいよ〜!」 と声をかけると、
10人くらいが集まって思い思いにダンス!

こういう素直な表現て、大好きです!!

一途の歌を覚えているのか、
前に出て一緒に歌ってくれる方もいました〜♪

ライブ終了後はデザートをいただいていると話しかけてくれる人もいて、
どんちゃんがとっても人気でした♪

そうこうしていると、なんと、サンタさん登場という情報が!

職員さんがサンタさんへ電話をかけます。

「もしもし?サンタさん今どちらですか?3丁目の角を曲がった所?」
みんな&一途「イエーイ!!」

「サンタが町にやってくる」をBGMとして演奏しながら
サンタさんの登場をワクワクして待ちました♪

いよいよサンタさんが登場!

一人一人にケーキを配り、みんな嬉しそうに受け取っていました〜♪

一途とマネージャーにもプレゼントしてくださって、
30年ぶりくらいのサンタさんからのプレゼントにちょっと興奮しました〜♪

撤収後、握手をしに来てくれたり、
「どんちゃん、好き♪」と告白してくれたり、
「ケーキ、お母さんと食べるよ」と教えにきてくれたり、
みんながそれぞれの表現でさよならをしてくれました♪

私たちも最後まで見送ってくれるみんなに、
車からいっぱい手をふりました〜♪

今年最後のライブをこうして温かい場所で行うことができ、
私たちにとっても幸せでした!
(ちなみに、今年最初のライブ会場は、福授園神中事業所さん!ご縁を感じます・・・♪)

振り返って、下記が数字で表せる一途の活動です。

■ライブ回数と、その年のお客様の数■

2008年8月〜12月 13回 1,223人
2009年1月〜12月 36回 3,725人
2010年1月〜12月 42回 6,803人
2011年1月〜12月 75回 13,060人
2012年1月〜12月 93回 16,035人
累計 259回 40,846人

一途をお招きくださった皆様に心より御礼申し上げます。

いつも活動を全力で応援してくれるウォンツスタッフ、マネージャー、
一途の家族にも、心から「ありがとう!」を!

来年も、健康を大切にしつつ、
1カ所でも多くライブをさせていただければと願っています。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

今年一年間、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です