鳥羽中児童センターにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月12日(水)は、鯖江市にあります鳥羽中児童センターにて、
トーク&ライブをさせていただきました。

子ども達はライブが始まる前からどんちゃんと一生懸命におしゃべり。

(主に「どんちゃんはちゃらい!絶対ちゃらい!」ということに終始していました^^)

また、用意されたマットの上で前転をしてみたり、お友達とじゃれ合ってみたり、
寝転んでみたり、学校帰りとは思えないほど元気一杯な子たちでした〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.天使たちの時間
2.そのままでいて
3.ジングルベル
4.赤鼻のトナカイ
5.サンタが街にやってくる

「そのままでいて」では、
目を閉じてこの歌の主人公のことを考えながら聴いてもらったのですが、
みんな最後までしっかり目を閉じて聴いてくれていました。

いじめは誰にとっても悲劇にしかならない、ということを話しましたが、
少しでも心に残ってくれているといいなと思います。

クリスマスソングは、タイトルを言っただけで
「知ってる〜〜〜〜!!!!」 と大きな声! 一緒に歌いましたが、
みんな手拍子をしながらニコニコで歌ってくれました♪

その時の笑顔は最高だったな〜♪♪

みんなクリスマスが来るのが楽しみなんだね^^♪

いい子にして、プレゼントもらうんだよ♪

お招き下さった児童館のみなさま、
ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です