三国北小学校のみなさんから感想文が届きました♪

いつもありがとうございます。

11月14日(水)にお邪魔しました三国北小学校のみんなから、
ライブの感想文が届きました〜♪

中には3人の似顔絵を描いてくれる子もいて、とっても嬉しかったです♪

こちらでも一部ご紹介させていただきたいと思います♪


1年
みんなにやさしくしてともだちがいっぱいできるっていいなーとおもいました。
ぼくもともだちにやさしくしたいなーっておもいました。

2年
「そのままでいて」のきょくがすきです。いじめられた子が、
40歳になってもおぼえていることはとてもかわいそうに思います。
外から見たら40才でも思いは3年生のきおくがのこっていると思います。

3年
いじめするなんて、ひどい。なんでいじめをするのだろうと思い、悲しくなりました。
この世界からいじめをなくしたいです。

4年
「あきらめなければ失敗はしない」というどんちゃんの話をきいて、
わたしもしょうらいのゆめを大事にして、たとえ失敗してもあきらめずに
がんばろうと思いました。

5年
「ぼくのゆめ」という曲のようにわたしにも夢があります。
ドンちゃんが言っていたことで夢がかなえられるんだと思い元気が出てきました。
一途さんの曲も話もよかったのでいろんなところでも
元気をあたえてほしいなと思いました。

6年
一番心に残った歌は、「グローアップ」という曲でした。
小学2年生の女の子が「次、できるかもしれない」といっていたというのを聞いて、
私は、できないと、すぐにあきらめてしまうので、
小学2年生の女の子が言ったなんて、びっくりしました。
「一途」さんのコンサートを聞けてとてもよかったです。

以上です。

それぞれの心で感じ、ぞれぞれの視点で考えてくれているのがうれしいです!

また、応援の言葉や「また来てね」という言葉がたくさんあるのも、
とてもありがたく感じました〜(*^_^*)

この宝物をしっかり胸に刻み、また次のライブでも頑張ります!

お忙しい中取りまとめてくださった先生方にも御礼申し上げます。

ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です