武生第二中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月23日(祝金)は、越前市にあります武生第二中学校にて
「ドキドキわくわくトライ・ザ・二中生!」という体験学習が行われ、
私たちは二年生全員に「そのままの自分が一番いい」というテーマで
トーク&ライブをさせていただきました。

実は去年も同じ体験学習にお招きいただき、
今は3年生になっている去年の2年生にトーク&ライブをさせていただいており、
今回で二度目の参加となりました!

ありがとうございます!!

まずは体育館に全校生徒が集まり、講師紹介が行われました。

そしてそれぞれの場所に移動をして学習が始まります。

今回のセットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.カンテラ
3.Thanks to the World
4.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
5.Lake a dragon
6.アンコール:ONENESS

最初に褒め褒めワークをしました!

中学生なのでちょっと普段とはレベルアップさせ、私たちを褒める、
という方法を試してみました♪
女子の
「(どんちゃん)かっこいい!」
「(みっこちゃん)かわいいっ♪」 声も笑顔も超カワイイ!
男子の
「(どんちゃん)イケメンっ!」
「(くまちゃん)優しそうっ!」 野太く男らしい声!

積極的に参加してくれました〜♪

こうして人を褒めることによって、
褒められた人は少しずつ自信を持てるようになる
↓ 褒められた人も人を褒めたくなる
↓ 友達が増える(もっと仲良くなれる)
↓ 夢を叶えるスピードが早くなる ということをお話したり、
あと、どんちゃんとの2つの約束もしたよね♪

二中生のみんな、覚えてるかな?^^

1つ、ハンデのある人をバカにするような人間にはならない

2つ、自殺はしない

その理由もお話しました。

みんなの心に残っているといいなあ。

真剣に聞いてくれていたから、きっと残っていると思います♪

嬉しかったのが、ポンポンを準備してくれていて、
曲の途中にそれを振って盛り上げてくれたことです!

椅子に乗って手拍子してくれたり、あいの手を入れてくれたり・・・。

みんな、ありがとうねっ!!

お招きくださった先生方にも、厚く、熱く、御礼申し上げます!

ありがとうございました!

お土産にいただいた、二中生が作った無農薬の黒米も、
大切にいただきます〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です