坂井市三国北小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月14日(水)は、坂井市にあります、三国北小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました♪

9月に三国高校で文化祭ライブをさせていただいたのですが、
そのお隣りです〜♪

リハーサル中、体育館の二階で子ども達が卓球をしていたのですが、
ちょうど玉が落っこちて来て拾ってあげたら 「く、くまちゃん?」
と言われましたが、 「みっこちゃんだよ〜ぅ」 と答えました・・・。笑

校長先生のご挨拶のあと、後ろから登場させていただきました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.Grow Up
3.ぼくのゆめ
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

幼稚園児さんと1年生〜6年生が集まってくれたのですが、
レスポンスが速いことに驚かされました〜。

どんちゃん「みんな、寒くない〜?」
みんな「寒くないっ!だって、これ着てるから〜!」
どんちゃん「無視って、わかる〜?」
みんな「わかる!話きかないことー!」

こんな感じで会話がポンポン進みました!

夢を叶えるには、周りの人を大切にすること。

周りの人を大切にするには、いいところを褒めること。

それがいじめをなくすことに繋がること。

東日本大震災で応援ライブをしたとき、被災しなかった私たちに
その土地に住む人から「落ち込まなくていい、元気で過ごして」と
言ってもらったこと。

たくさんのトークをしながら歌わせていただきました。

「Grow Up」や「Let’s Go!」ではみんなとおもいっきりジャンプをしましたが、
幼稚園児さんや低学年の子たちはキレのあるダンスをしてくれて、
本当にかわいかったです!

中にはお友達とほっぺをくっつけ合っている子もいて、
私も仲間に入りたかった〜^^

最後は6年生の代表の女の子が上手にお礼のあいさつをしてくれて、
花束もいただきました!

撤収中に恥ずかしそうに握手をしに来てくれたり、
サインを求めに来てくれた子もいました♪

恥ずかしいのに頑張って来てくれてありがとうね♪

またみんなと一緒に歌って踊れる日が来るといいなあと思います!

お招き下さった校長先生をはじめとした先生方、
ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です