第28回福井県心身障害者福祉大会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月4日(日)は2件のライブをさせていただいたのですが、
その2件目は福井市光陽にあります社会福祉センターにて行われた
「第28回福井県心身障害者福祉大会」にて記念コンサートとして
歌わせていただきました♪

障害を克服して社会でしっかり働いておられる方が表彰されたり、
ミュージックケアという、音楽に合わせててや指を動かす体操などが行われました。

私たちもミュージックケアをさせていただいたのですが、案外指が動かない!

でも先生がおっしゃるには
「動かないうちが花なんですよ、動かないのを動かそうとすると、
脳がフル回転してとってもいい効果がありますからね」 と。

そうなんだ〜、と勉強にもなりました♪

最後はシャボン玉〜♪

みんなふんわり笑顔になって、思わず手を差し出します。

夢中で眺めてしまいますね〜^^

そのミュージックケアが終わってから、ライブをさせていただきました。

今回のセットリストはこちらです。
1.ふるさと(文部省唱歌)
2.ここに居る〜地球讃歌〜
3.ぼくのゆめ
4.カンテラ
5.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
6.上を向いて歩こう(坂本九さん)
7.仰げば尊し(文部省唱歌)

ハンデがある人もない人も、み〜んなで大合唱!!

アンコールもいただいて、最後の最後まで皆さんと楽しむことができました。

音楽の力って、本当に、本当にすごいです。。。

お招きくださった身体障害者福祉連合会の皆様、
ありがとうございました!

また呼んでくださ〜い♪^^

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です