第51回まつもと祭りにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月27日(土)の2件目のライブは、福井市にあります松本小学校にて行われた
「第51回まつもと祭り」にてトーク&ライブをさせていただきました♪

PTAさんをはじめ、地域の方々が集まって行う一大イベントで、
校庭には大きなキャンプファイヤーお店があり、
みなさんそれぞれにエンジョイされていました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
2.Grow Up
3.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜

どんちゃんが子どもたちに聞きました。
「なんでこんなお祭りがあるんだと思う?誰のためかな?」
子どもたち 「みんな!」
「あたり!じゃあ、そのみんなの中でも特に誰のためやと思う?」
子どもたち 「子ども!」
「その通り!子どもたちを楽しませたいというのはもちろん、
こうやって祭りを通してみんな仲良くなっていい地域づくりをしたいっていう
気持ちなんやぞ。つまりみんな愛されてるってことや!」 と話してくれました。

ライブはみんなジャンプに手拍子に、屋外という開放感もあってか、
とっても盛り上がってくれました♪

聞いてくれたみんな、本当にありがとう〜!

一途ライブが終わってから、最後に子どもたちがCDに合わせて
「一人の手」という歌を歌ってお祭りは終了となりました。

子どもの歌声って、なんとも幸せ感に包まれますね〜♪(*^_^*)

お招きくださった関係者の皆様、ありがとうございました!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です