大虫地区文化祭に出演させていただきました♪

いつもありがとうございます。

一途第二の故郷と言っても過言ではないほど、大好きな地区大虫。

ここで地区の文化祭が行われるとのことで、お邪魔させていただきました♪

このライブ依頼を頂いたのは、去年の10月20日!

なんと、1年も前なのです!

住民票を移したい、
とこぼすほどに大虫地区皆さんのことが大好きな一途ですので、
二つ返事でお受けさせていただいたものです。

廊下ですれ違った男の子が 「あ!一途さんや!」 と気づいてくれました。

私たちも覚えている男の子だったのですが、
身長が伸びて、顔つきが少しりりしくなっていました。

成長してるんだ〜・・・。

当たり前ながらそう思い、子どもの成長の大きさにびっくりしながら感動しました。

今回のセットリストはこちらです。
1.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
2.ぼくのゆめ
3.未来に残そう命の環
4.Grow Up
5.ふるさと(文部省唱歌)
6.君の明日へ(アンコール)

地区の文化祭ということで、午前中は子ども達の学習発表があり、
そこで「Let’s Go!」も歌ってくれたそうです♪

また普段公民館で習い事をされている方々の発表などがあり、
最後に一途が「招待芸能」ということで演奏をさせていただきました。

前に立っていても、とーってもリラックスできて、
アットホームな雰囲気で一緒に音楽を楽しみました。

力まず、自然体で共に歌って過ごす時間というのは、
心がとっても温かくなるものでした。

特に一緒に歌った「ふるさと」は良かったです〜〜〜♪

老いも若きも肩寄せ合ってゴザに座り、世代を越えて一つになれるなんて、
音楽にしかできない技なのではないでしょうか。

大虫地区のみなさん、本当にありがとうございました!

帰りに、小学生の女の子が数人 「NHK見たよ♪」 と声をかけてくれました。

「ありがとう〜」と言う私。

「どうだった?みっこちゃん、ぽっちゃりだった?」と聞くマネージャー。
(何その質問!)

「うん!ぽっちゃりだった!」と笑顔の子ども達。

や、やっぱりね〜(^^;;)

でも、ま、いっか〜〜☆

大好きな大虫地区の皆さんにお会いでき、
楽しくおしゃべりできて本当に良かったです。

心が潤いました!!

ありがとうございました〜〜〜〜!!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です