寄付の品を贈呈させていただきました〜♪

いつもありがとうございます。

去年の10/25におこなったテャリティーコンサートですが、
その際にあつまった収益金で「電子ピアノ」を大と小の2台を購入させていただき、
寄付先である児童福祉施設「吉江学園」さんにプレゼント&ライブをしにお邪魔して来ました!

チャリティーコンサートで実行委員長を務めた岩崎がごあいさつ。

私たちはこれを運んできただけです。

「ありがとう」の気持ちは、チャリティーコンサートに来てくれた鯖江市のみなさんをはじめ、
県外から来て下さった方、そして力を貸してくれた福井県の会社のみんなに向けてね、
というお話をさせていただきました。

ごあいさつ

そしてプレゼントを運んで〜

よいしょよいしょ

じゃーん!どよめきとともに拍手〜♪

会場大拍手!

ヘッドフォンもあるから、夜でも音を気にせずに使えるよ、
とか、マイクもつなげられるから、一緒に歌えるよ、
いろんな曲がたくさん入っているよとか、
ちょっと説明をしたところ、子どもたちの目がもう眩しいこと!

「ワクワク」の時の目って、こんな目なんだね〜。

そしてくまひげ先生の人形劇!

さる吉ととーちゃん

前日まであちこちで人形劇行脚をしてきただけあって、
腕が上がってるよおにいちゃん!

最後は一途も演奏させていただきました!

MCは福井弁

演奏した曲は3曲
「ここにおいで」
「HUG」
「虹色プラン」。

手拍子ありがとう♪

幼稚園児から高校生まで、
みんなちゃーんと椅子に座って最初から最後まで聴いてくれました。

ありがとうね♪

一言でも、みんなの心に残りますように。

そのあとは、作曲ソフトが入ったパソコンを見てもらったり、
私の電子ドラムを叩いて遊んでもらったり、
ちょっとしたサイン会のようになったり。

子どもたちをだっこしたり、
おしゃべりしたりして短い時間でしたがとっても有意義でした。

帰りはその体育館から手を振ってくれる子や、
部屋から「また来てね〜!」
と大きな声で言ってくれる子たちにバイバイをして会社へ戻りました。

いや〜、本当に、いい時間をすごさせてもらいました。

次は、あの子どもたちの今後のチャレンジを、
何かしら手助けしたいと考えています。

何ができるのか、また考えて実行していきます。

ケーキを持って行ってただおしゃべりするっていうのだけでも楽しそう(*^_^*)

いい学びをいただきました吉江学園のみんな、
そして先生方、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です