越前市と鯖江市の小中学校めぐり

只今、越前市と鯖江市の学校教育課のお力をかりまして、
小中学校めぐりをしています。

1校1校、電話して、アポを取って、
教頭先生に今回のチャリティーイベントの主旨を
お話しさせていただいております。

理由は、子どもの未来を担っている学校の先生に、
このイベントを見にきていただきたいから。

悲しい事件やニュースは、私たちのすぐそばにも来ています。

それを肌で感じているのは親御さんのみならず、
学校の先生たちも同じではないかなと思います。

そんな世の中、そして激務の中でも、子どもたちへの愛情を忘れず、
温かく見守ってくれている先生たちにも共感していただける歌を届けたいです。

思い返してみると・・・
小学生の時、 通信簿の枠をはみ出すほどにいつもほめちぎってくれた木下先生、
いつも元気で子どもの目線に立ってくれた笹川先生、
中学校の時、 英語の暗唱をさぼる私に「こらみっこー!」と怒ってくれた三浦先生、

断片的ではあるものの、
やはり真っ向から受け止めてくれた先生というのは忘れないものですね〜。

————————————————————————

子どもとおとなで一緒に作る、新しい教育と笑顔の未来

「生きる証を探そう」

チャリティーセミナー&コンサート 鯖江文化センター(13:30〜17:30)

出演: 

岩堀美雪

福野泰介

ナナ・イロ

一途(敬称略)

入場料:1,800円 (学生は半額、幼児は無料)

チケット:アルプラザ鯖江・武生 松木屋日の出店(ミュージックファクトリー)

後援:鯖江市、鯖江市教育委員会、福井新聞社、福井テレビ、福井放送、FM福井、丹南コミュニティーFM、丹南CATV

※収益は、県内の学校、養護施設に寄付されます。

 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です