出演者ミーティングをしました♪

全員集合!

秋分の日に、
「一途&ナナ・イロ チャリティーコンサート」の出演者ミーティングを行いました!

岩堀美雪先生のパーソナルポートフォリオ(略してパソリオ)講演での
様々な体験談をお話いただき、涙腺を緩めたと思ったら、

どんまゐ「それ、DVDにしましょう!」というナイス提案!
くまひげ、みっこ「そうしましょう!」
岩堀先生「え〜ほんとにー?」
ナナ・イロのキーボードあいちゃん「もう決定ですね!」
そして福野さんが写真をパチャリコ! ナイスコンビネーションです!

私はパーソナルポートフォリオを社会人になってから知ったのですが、
これはチームの団結力、組織力を高めるにはすごく有効なものです。

最近は会社でも取り入れるところがあるそうです。

確かに、「ひとを認め、自分を認める」という練習になるので、
「人間関係でやめていく人がいる」という会社さんは
これはやってみる価値ありだと思います。

ほよよ〜!

 

今回のチャリティーコンサートは、
「思いをどれだけ行動に移すか」
ということがポイントだと思っています。

「悲しいニュースが多くて悲しい」
それならいいニュースを出していこう、という実行力。

「争いが無くなってほしい」
それなら、まずは一人一人が思いやり、
助けることを恥ずかしがらないような生活をしていこう、
という実行力。

もっと身近に考えると、
「オット、オクサンを喜ばせたい」
それなら、
笑顔が見れる作戦を立てて、実行に移す。

「忘れ物が多い」
それなら、
メモを車の鍵に貼っちゃうとか、
靴の中に入れるとか(笑)、実行に移す。

実行に移せれば、たぶん驚くほど自分も、
周囲も、ひいては世界までもが、
変わるんじゃないかなと思います。

幼い時は、
ただ家族の輪に守られその世界しか知らなかった自分が、
さまざまなことを知り、
そこから何を生み出せるかを考え、
周囲の方にお手伝いいただきながら自ら発信していくなんて、
大変だけどやりがいもあり、
ほんとに幸せなことだな〜と、
昨夜洗濯物を干しながら思いました。

大きくなるっていうのは、
こういうことなのかも知れないなと。

寄付をさせていただく学校や養護施設のキッズたちにも、
この「大きくなることの幸せ」がいつか感じてもらえるといいな〜。

————————————————————————

子どもとおとなで一緒に作る、新しい教育と笑顔の未来

「生きる証を探そう」

チャリティーセミナー&コンサート 鯖江文化センター(13:30〜17:30)

出演:

岩堀美雪

福野泰介 

ナナ・イロ

一途 (敬称略)

入場料:1,800円 (学生は半額、幼児は無料)

チケット:アルプラザ鯖江・武生 松木屋日の出店(ミュージックファクトリー)

後援:鯖江市、鯖江市教育委員会、福井新聞社、福井テレビ、福井放送、FM福井、丹南コミュニティーFM、丹南CATV

※収益は、県内の学校、養護施設に寄付されます。

 チケット販売・詳細ページはコチラです。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です