家族はどんな時も味方

Q:講演会はいかがでしたか?
→たいへん良かった

今日の一途さんの講演会は2度目でした。

5、6年前とは我が子も成長していて、考えることや思う気持ちもまた変わっていてとても感動しました。

いじめや、家庭での親が子供へとっている行動や言動全てに共感し、これからもたくさん褒めて、たくさんの笑顔で毎日を大切にしたいと思いました。

自分を好きな自分!!大切ですね。

ありがとうございました。

Q:家で子どもさんと講演会の話をしましたか?
→少しした

うちでは、毎日みんなで今日会ったこと、楽しかったこと、笑えた話、面白かったことをみんなで話するようにしています。

その後に嫌なことがなかったかを話しています。

今日は子供に何が一番心に残ったかを聞きました。「ライブで見た命の大切さと歌が感動した」と言ってくれました。

お友達と仲良く、困った人を助けることは小さいうちから話をしてきましたが、「命」の大切さを今日はわかりやすく感じてもらえたと思います。

毎日笑顔で家族がどんな時も味方なこと。大切なことを再確認できました。

この記事をSNSでシェア!