子が健やかに育ってくれて嬉しく思いました

Q:講演会はいかがでしたか?
→たいへん良かった

歌だから、子供も大人も歌詞がスーッと心に入ってくるのだと思います。

実際に体験したことを、歌詞にしているからなおさら。

いじめの「今のまま、そのままでいいんだよ」と言う言葉がとても印象的でした。

一途さんは、伝えることがとても上手です。

人を引きつけるパワーもあります。

この講演をぜひ開成中学校でも行ってほしいです。

今回この講演に参加できたいへん良かったです。ありがとうございました。

感動しました。

Q:家で子どもさんと講演会の話をしましたか?
→少しした

自分のこと好きですか?と言う質問で「手をあげたよ」と教えてくれました。

『子供が健やかに育つ魔法の言葉(ドロシー・ロー・ノルト)』に認めてあげれば、子供は自分が好きになる。と言う言葉があります。

上記の通り、健やかに育ってくれているんだな。と嬉しく思いました。

この記事をSNSでシェア!