ほめ合う子供達の笑顔が嬉しかった

Q:講演会はいかがでしたか?
→たいへん良かった

とてもいいお話を聞かせていただきました。

みんな”そのままでいいんだ”と言うフレーズが、とても印象的です。子供達のもそう言う気持ちを持って接していかなければ・・と、日々の子育てを思うと反省の気持ちでいっぱいです。

お互いの良い所探しをしてほめ合う子供達の笑顔がとても嬉しかったです。

そのままのあなたで、夢に向かって頑張っていってほしいなと思います。

Q:家で子どもさんと講演会の話をしましたか?
→少しした

旅行先で病気で倒れてしまった女の子がかわいそうだったと言う事が、印象に残っているようです。

2人1組でペアになってお互いの良いところをほめあったことは、ちょっと恥ずかしかったけど嬉しかったようです。

いじめはいけない。人が嫌がることはしてはいけないことも再確認しました。

この記事をSNSでシェア!